309609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.04.05
XML
カテゴリ:資産形成
こんにちは。暇っちょです。
FXのドル円ですが、2月、3月とみてると始めた2月の半ばは、108円近辺を最高値として、106ー107円でした。

3月の最初になると、下落の頃になったのか?昨年の円高を超えて、3月半ば過ぎには、104円台になりました。

一か月で、4円近くの変動があったんですが、今で言うと107円を、やっと超えるとこまで戻りました。このあたりは、トランプさんの関税の話題。中国の話題。また、アメリカと北朝鮮の会談などが考えられます。

しかし、やはり相場は生き物で人々の心情の動きが大きいのか?あくまでも原因は結果論のこじつけなのか?と言う気持ちもあります。
本来日経平均があがれば、円安になりやすく、ダウがよければドル高になりやすい。

そして、いろんな指標が良ければ、それに反応して、ドル高円安になりやすいです。
でも、それと反対の動きしたり、想像以上に上がる時もあります。なので、人々の心理、または多くの取引をしてる人の方向に引っ張られやすい。


予想するには要因が多くなかなか難しいです。
ただし、過去を見ると、そんな要因を吹き飛ばすほどの、何かがあったときは、大きな動きをします。リーマンショック、チャイナショック、日本の大地震が1つの例です。

一気に上がるよりも、下落のイベントの方が大きく動くのだろうか?なんて、私は考えてます。
それがいつなのかは、わかりませんが、大幅な下落はまたあると思うので、気になること、直感は大事にしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.05 16:25:03
コメント(0) | コメントを書く
[資産形成] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.