309603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.10.17
XML
カテゴリ:お金の勉強
こんばんわ。暇っちょです。
キャッシュレスについてたくさん調べています。


さて、PAYPAYなんですが、毎回大きな還元をやってます。
今回も、5%還元ですが、以前は最大20%還元というものもありました。
5000円を入金して1000円。


ここで、少し気になるのが売上です。
5億円の売上で、300億だか、400億だかの赤字が出ています。




まず、こういった決算にびっくりです。
しかし、この値が適正かどうかはさておき、これはPayPayの戦略なのは間違いないです。
そもそも、PayPayは本来どういう利益を上げる仕組みなのか?
本来なら決算でこんな大赤字みたら・・・無理なんでしょうが・・・。


普通なら、導入してもらい、その決済手数料等をいただいたりすると思われます。
しかし、2021年9月末までは、取らない事を明記しており、その後に回収していくのか?と思われます。
バックがソフトバンクやYahooが合併会社として作ってます。


私の予想ですが、まずはPayPayというものを浸透させ、3年でインフラを整えて、その後回収に走り、一気に回収するのではないか?と思います。
導入費が安い、キャンペーンが多い今のうちに、店側、ユーザーを増やしていく。知名度をとにかくあげる時期なんだと思ってます。

ほらんらいならノーマークなものですが、バックが大きいことと、明らかに練られた戦略だけに、今後が楽しみです。
倒産の可能性も0じゃないので、そこはチェックして、危険を回避していくことが大切です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.04 19:35:26
コメント(0) | コメントを書く
[お金の勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.