308552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.06.28
XML
カテゴリ:自分の考え方
​​​​おはようございます。暇っちょです。
今日は、4時頃に目が覚めて、頭もなんだかすっきりした感じです。


私は普段あまり掃除をしない。というか、あまり掃除ができるタイプじゃないんですが、今日みたいになんだか、朝起きた時点で、掃除の気分となってるときがあり、そういうときは掃除をするという癖があります。


普段定期的に掃除していれば、そもそも大掃除する必要ないんですが、それができない性格なんですね。やるとしても大きなストレスを持ってしまいます。


小学生のころには、部屋を片付けることを親から言われ、毎週日曜に掃除してたことがありましたが、長くは続かず。。。しかし、年に何回っていうのはわかりませんが、自分は朝早く起きるタイプで、朝の5時とか、6時に起きることは日常茶飯事です。
そんなときに、目が覚めてすぐに、「あっ!掃除のタイミング!」って思うことがあります。
そういうときは、日頃掃除していないので、がっつりとやってしまいます。


今日は4時に起き、5時半頃までやってました。
・衣類・タンスの整理(完全に夏物に衣替え)
・本の整理(読んだもの・捨てるもの、本棚へ戻すもの)
・勉強道具の整理(メインは測量士の問題集、ノートは手の届く場所へ。計算機も一緒に)

上記のことをしてから、布団の整頓・床をコロコロしたり。
出たゴミは、本の整理でた読み終えたものを捨てることにしました。メルカリで売れないものは処分、新たに出品したりなど。


最近、本を見ると、ちょっと買ったものの読めていないものが目立ち始めました。
測量士の試験が1つの原因ですが、ここをクリアしないとなかなか他へ時間を割けない。そんな感じになってます。

気持ちの良い自己満足の朝を迎えられました!!​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.28 05:51:41
コメント(0) | コメントを書く
[自分の考え方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.