310048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。暇っちょです。
1月に入り、仕事が劇的に激しくなってきました。
それこそ・・・36協定を超える時間に今月はなるんだか…というラインです。
連続勤務も・・・。



さて、こうやって自分が仕事に締め付けられている間に、世界では戦争が始まっています。
自分は、戦争反対です。そもそも武力で解決ということ事体が好きでありません。
世の中、多くのルールがあります。
日本に住んでいても、法律があって、民法などがあり、それに対して裁判する機関があります。
もちろん、ルールに従うので、すぐに実刑、罰金、懲役といったことは判定されません。


国同士にもきっと、自分がしらない多くの約束やルールがあるでしょう。
国際法はもそのもっとも最たるものでしょう。
正直、今の時代戦争って、世界を吹っ飛ばすだけの威力もあるし、
際限のない攻撃もできてしまいます。


ロシアにもきっと戦争を始めた言い分もあると思います。
しかし、それを認めることだけはしてはいけない気がします。
仮に、言い分が正しくてもです。
戦争っていうのは、軍人、民間人のすべてを巻き込みます。
多くの国で、人を差別したり、肌の色、お金、宗教、倫理観とか、多くのことで
他人を受け入れられない。そんなことがたくさんあります。

同じ国内でもあるので、国が違い、文化、生活が違えば、もっとあるでしょう。
口に出さずとも。しかし、国民性とかもあるかもしれませんが、数人の日本人が嫌いだから、
全ての日本人が悪!ではない。日本人だっていいやつはいる。友達の日本人もいる。

それは、日本人だけでなく、ロシア人、中国人、アメリカ人だって、全てそう言えると思います。
結局気が合わない人は、同じ国だろうが、異なる国でも関係ない。
だから、殴る!とはなりませんよね。少なくとも自分が知るサラリーマンの世界では、
腹立ってもぐっと歯を食いしばり、指摘するにしてもきちんと言葉で、態度で示すことが多いです。
気に入らんから暴力・・・。この発想はやめてほしい。
気に入らなくても、共存できる道を探したいですね。



今すぐにでも戦争辞めてほしいです。

STOP WAR!

どんな理由があっても、戦争して苦しむ人が絶対に出てきます。
そんな人を出さないような選択をしてほしいです。
守る側も、攻める側も双方言い分はあっても、言葉で経済で、
暴力以外で解決してほしいですね。


戦争になったら・・・なんて想像しました。
家族が、友達が、自分が残される側、自分が先に逝く側、家族の為に相手を倒す側とか、
実践経験とかないなりに、想像すると、どういう立場を取ってもつらくなりました。
人の笑顔を奪う行為は、できるだけ言葉で、経済で、物品で話あってほしいです。


とりあえず、戦争も嫌だし、残業も、休日出勤も嫌ですね。。。。。。
世界の平和願ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.27 20:36:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.