310002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。暇っちょです。
なんだか最近ブログを書ける気分になく、気づけば3か月ほど経過してました。
以前はどこまで書いてたでしょうか?


県の採用に応募し、不合格となり・・・。
いや、成績表みましたが、論文がとても悪かったですね。
筆記テストと論文があり、筆記は上位だと思われますが、8割以上取れてました。
論文はびっくりするほど悪かったですね。
13/50でした。



最近ブログ更新できずにいたのは、業務の過剰な量によるちょっとした鬱みたいな気持ちだったのでしょうか?何やるにしても少し力が入らない?今の仕事をこなすことでなんとかやってた。そういう感じでした。


1つは、会社への不満から疑心暗鬼のような気持となり、さらにつまらない仕事をメインとしてやらされてることからダブルショックといった感じです。
測量であって測量でない業務です。こういったみんなが目にする場で書くには、非常にまずそうに思うので。。。会社もそういうことは発注者といえど、国や県であろうが、はっきりと間違ってるとか、おかしいと言ってくれればいいのに、受注者でお金をもらってるから、相手が求めることをしっかりやるみたいなスタンスなので、なんだかやる気が削がれる一方です。
相手が望むなら、改ざんもやれといわんばかりのレベルにうんざりです。



今は仕事はなんとかこなして、好きな業務に携わり、気力を回復させたいですね。
ちなみに会社の行事も出席する気になれず、4月の歓送迎会以降、全てキャンセルしてます。
飲み会とか、社員旅行です。


退職は自分の中で決めてますが、退職の条件としてお金の確保が家族との話し合いで絶対条件なので、
今はこれを養う予定です。力を付けたら、さっさと退職と思ってます。


今日、奥さんとぽんちゃんと一緒に図書館へ行き、目に留まったのが、Deep Learningのプログラムの本。今やる気のないことに集中するよりも、新たな何かを初めてみようと思い、昨年の続きからスタートと思って借りました。昨年の春ごろやろうとして、少し途中でやめて、それ以降忘れてた本です。


まずは、気持ちをしっかりと持ち、健康で前向きに何かを進めて次へ移りたいですね。
辛いこと、嫌な時期は必ず誰しもあるはずで、そこの過ごし方、乗り越え方次第で次に開ける道が変わる。そういうことを読んだ気がします。とはいえ、ちゃんとした測量は大変ですが、今でも好きってのは、きちんと心にありそうです。

どちらかといえば、発注者と仲良くやる、会社に無理に合わせて仕事をするっていう人間関係に疲れてる感じです。コミュ障なんでしょうね。きっと。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.03 19:01:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.