139059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  *masamaki*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まさまき*

*まさまき*

Category

Favorite Blog

日常の覚え書き… まるかーとRさん
かきくけ~ご panda1217さん
私とBabyのグダグダ… ajianoreikoさん
::: Famille ::: *yuhさん
**quatre feuille** nami−goさん
Dec 19, 2006
XML


昨日のこと。

次男りょうた より早く寝る用意ができた長男ゆうま。

その日は1回しか寝なかった 三男はやと は眠たくてグズグズモード。

でも りょうた をほおって置いて2階にあがるわけにもいかず、私は付き合ってました。
(だって目を離すとこたつでねてしまうから!)

そしたら ゆうま が 

「はやと とベッドに入ってていい?」 

と聞くので、(今、機嫌悪いから泣くのになあ~)とは思いつつも 

「お願いね♪」 

とお願いしました。


最初は笑い声が聞こえたけど、だんだん泣き出した模様。。。
もう少ししたら見に行こう、と思いつつ、りょうた が寝る準備するのを待ってたら、泣き声がやんで!

しばらくしてから2階に上がってみたら、ベッドで2人仲良く寝てました(*^_^*)

12/18  ベッドで

まさか!とは思ったけど、見てビックリ\(◎o◎)/!

ね、寝てる!!

ゆうま が寝かしつけてくれたのね♪

それにしてもよく寝させたよなあ。。。
いつも添い乳で寝かしつけてる私には出来ないかも~~(^_^;)
そんな2人があんまりかわいかったので、カメラに収めました(*^_^*)

今朝、起きてきたときに思いっきり褒めてあげました。
もちろん、ルンルンで登校しましたよ(*^^)v





こないだの日曜日、あたると有名な?神主さんのところに行きました。
義母は義父が亡くなってから義祖母との折り合いが悪く、いろいろ悩んでてて。
この間、うわさを聞いてそこに行ったみたい。
どうもすごくよかったらしく、今度は長男夫婦も交えて話をしに行こう!というので、行って来ました。


長男ゆうま  ひだりうちわ
次男りょうた  打ち上げ花火
三男はやと  常識人

 
らしいです。


ゆうま はひだりうちわ(平和主義者)
銀行マンや証券マンに向いてるみたい。職人とか。
性格はお父さんに似てるんだって。そうかも(笑)

りょうた は打ち上げ花火(爆)
落ち着いて話の聞けないタイプ。意識があっちこっちに行ってしまうらしい。
これを治そうとやっきになると、反発してさらに酷くなるとか。。。
ああ、そうなんだあ(^_^;)
ちょっとは気が楽になったかも。

はやと は3人の中でも一番の常識人
見る目があって、世渡り上手なんだって。
まあ、3人目って少なからずそうかもしれないんだけど。


ちなみに私は明るくてあまり沈まないタイプらしい。
今が前厄で来年が本厄。
今年がどん底だったらしいけど、本人はさほど気にならないんだって。
確かに!(笑)
今年は はやと が生まれてよかったんだけどなあ♪
体力的に厳しいことも多々あったけど。。。今はなんともないし。
今年、来年は表立った行動はせず、おとなしく過ごすと良いらしい。
(細木○子さんの占いでもそうだったけど)


旦那がどーーん!と沈むタイプだって。おまけに心配性。

「今年は最高の年だったんだよ。」

って言われて、

「え!?これで最高!?」

だって(笑)

「今が最高ならこれからどうなるのか。。。」

なんて、今から心配してるのよ(笑)






お初のいちご♪

12/18 いちご

すっごく大きくて、甘みの強いいちごでした(*^_^*)
義母からの差し入れです。
いちごを買う余裕のない我が家ではご馳走♪
あっという間になくなりました~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2006 04:28:49 PM
コメント(6) | コメントを書く
[子供たちの成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X