440933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんらんぼん♪

さくらんらんぼん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜休み。

朝からこまごま家事をして、とりあえず珈琲タイム~~~っと思ったらいつもと同じ時間でした。
(搾乳&後片付け終えて珈琲飲みに戻る時間)
まぁその後の肉体労働が無いので良いけど。

今日は娘達パパと眼医者に行ってます。
上の娘はメガネ無しでもまぁ見えるけれど、黒板の文字が見えづらいのでコンタクトにしたいらしい。
次女は幼稚園の頃から遠視弱視だったのでずっとメガネ。
弱視のほうは良くなってるけれど、斜視もあるので調整のためにやっぱりメガネ。
ずっとメガネが合わなくて新しいメガネが欲しいと言っていたのだけれど、学校休んで一日がかりでいかないといけないのでなかなかタイミングが・・・ね。

娘は診察終わったらそのまま学校へ。
次女は天童へメガネ作りに行ってくるらしい。
私は一人お留守番。
車も無いので買い物にも行けず。
息子のお迎えは軽トラか義母さんの車どちらか残っていた方雫

というわけで、午後まで時間があるので久々パンを焼いてます。
昨日図書館で借りてきたたかこさんの本。

たかこさんのバターを使わない粉ものお菓子【電子書籍】[ 稲田 多佳子 ]
ぱらぱらっと見たけれど、作りたいな~と思ったものはアーモンドプードル使用してるので作れず。
(私的にアーモンドプードルは贅沢品ショック
最後にフォカッチャ的な見た目のパンが載っていたので、そういうの食べたくなって焼いてます。
レシピは見ていません(オイ!)
適当パンに適当な材料乗せてチーズ乗せて。
今はオーブンの余熱待ち。

何かお菓子も焼きたいなぁ~。
借りてきた本も読みたいけれど。
洗濯物も畳まないといけないし、風呂場も大掃除したいよなぁ。
お休み、連休で欲しいですダッシュ


先日母の日に娘から貰ったビスケット。

スヌーピー ビスケット クッキー スヌーピーボトル クッキーボトル アイシングクッキー ビスケット お菓子
何気に美味しい。
アイシングが甘いけれど、さっぱりビスケットに乗せると甘さが良いね。
小さいのも良い。
鏡台の所に化粧品と一緒に並んでますが、気が向いた時に一つ二つ口に入れてるのでちょっとずつ減って行ってますうっしっし
何かちっちゃいクッキー焼いて増量して置いたら子供達気づくかしら。


***


昨日かな??
スマフォのニュースサイトで目にした記事。

通販で服を借りて使用して返品する人が多いらしいって。
一度しか使用しない服や小物??
それに合わせて購入して使用して返品。
一部そういう人は居るんだろうとは思っていたけれど、増えてるのかな??

その記事で思い出したのはずいぶん昔の事。
まだmixi全盛期。
そのころフェリシモで1品2品注文するのを楽しみにしていて、何か良いものあるかな?とmixiのフェリシモ大好きコミュだったか届いた物を報告しあうコミュだかをのぞいていました。

が・・・・
そこの人たち。
すっごい返品しまくり。

欲しい色が来なかったから。
イメージと違ったから。
etc・・・

いっぱい注文して置いて、欲しいものだけチョイスして後は返品が当たり前。
サイズ交換とか不良品での交換以外での返品なんて頭に無かった私には衝撃でしたね。
というか、胸糞悪くて後見に行かなかったけど。

「使用」してないから良いでしょ?っていう考えなのかな。
でも、「それは違うでしょ?」と。


ちなみにフェリシモの商品って私には「ちょっとお高め」設定なので、今は利用していませんが。
当時気に入って数本買ったチノパンは今は息子に取られて(着るものが無いというので貸したら帰ってこなかった)まだまだ活躍しています。
物は良いのかな?
10年くらい経ってるかと思うけど古びてはいませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月22日 11時18分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ハピハピハート@ Re:迷子(04/11) 方向感覚をどこかに落としてきたかな💦 我…
クック35@ Re[1]:シトラスミックス(04/02) ハピハピハートさんへ 始まりましたねー…
ハピハピハート@ Re:シトラスミックス(04/02) はい また始まりますね、毎日高校弁当生活…
ハピハピハート@ Re:カブ(02/20) 前回のコメントを読み返したら… 米パンが…
クック35@ Re[1]:正月(01/01) ハピハピハートさんへ 米粉パン上手く焼…

プロフィール

クック35

クック35

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.