440781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんらんぼん♪

さくらんらんぼん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
牛が生まれました。

朝の4時からたたき起こされましたよダッシュ
まぁ夜中より良いけど。

本日のお子様は大きくて超元気。
力も強くて、今すぐにでも立ち上がりそうでした上向き矢印
大きい割にするっと生まれてくれたので楽だったしねグッド

さて。
お茶飲んで水分補給したらシャワー浴びてこよう。


それにしても夏の4時(もう5時過ぎたけど)はもう明るいですね。
暑くもなくさわやかです。
旦那はすでにシャワーを浴びて「もうひと眠り」と布団にもぐりましたが、、、
あれこれやってる間に私的にはもう起きる時間。
布団に入ってもどうせスマフォ見るだけなので朝から何か作ろうかなぁ~食パン


そう言えば、先日スーパーへ行って何気なく製菓材料コーナーをみたら。
相変わらず粉類は品薄でしたが何故か大きいベーキングパウダーが。


【アルミ不使用】愛国ベーキングパウダープレミアム 450g

家庭用サイズが入荷出来なくてこれになったんでしょうか??
初めてみた大きさにちょっと心動かされましたが・・・・・
ベーキングパウダーを使う頻度がそこまで高くないので諦めましたダッシュ
でも、まだ店の前を通るたび迷います。
もう、「必要」ではなく「買いたい」になってますね雫

そして最近見かけない強力粉。
旦那が業務スーパーで見つけて2袋買ってきてくれました。
業務スーパーの粉って何だかよくわからない粉ってイメージでしたが(気にせず使うけど)
袋を観たらイーグルと大きく書かれてました。
買ったこと無いけれど、見たことある名前だわ。


ニップン 強力小麦粉 イーグル 1kg 小麦粉 強力粉 粉類 パン作り お菓子作り 料理 業務用​​
TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)小麦粉 強力粉 イーグル/1kg

名前が無かった頃に比べると100円近く値上がりしてますが、それでも安い。
さすが業務スーパー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月06日 05時23分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ハピハピハート@ Re:迷子(04/11) 方向感覚をどこかに落としてきたかな💦 我…
クック35@ Re[1]:シトラスミックス(04/02) ハピハピハートさんへ 始まりましたねー…
ハピハピハート@ Re:シトラスミックス(04/02) はい また始まりますね、毎日高校弁当生活…
ハピハピハート@ Re:カブ(02/20) 前回のコメントを読み返したら… 米パンが…
クック35@ Re[1]:正月(01/01) ハピハピハートさんへ 米粉パン上手く焼…

プロフィール

クック35

クック35

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.