016364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィールド

フィールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hasegawa3357

hasegawa3357

フリーページ

お気に入りブログ

ちわわ日和 たこ6262さん
♪ キューティーベリ… GO009さん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
ちわわのあしあと jenicoさん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
2005年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9000坪の草刈?え~~!?
おっと~あわててはいけません。草刈するのは、当面『躾け方教室』を行える広さです。そうだな~どれ位の面積だったろうか~
辺り一面草が生えていたけど、私の身長以上の高さの草が生えていたのは100坪位だったろうか?(因みに私の身長は163cmです)
なんせ、これからお話する事の記憶が強烈過ぎて草刈の面積は頭のすみ~の方へ追いやられてしまったらしい。

暑かったんですよ~物凄くその日は!
確か8月の第1土曜日でした。
~集合は9時~まだその場所に行ったことがなかった私はオオキさんからもらった地図を頼りに、車で出かけました。
長ズボン、長靴、長袖シャツ、帽子を被り、首にはタオルを巻き軍手を持って・・・これもいけなかったんですよね~後から思えば。

虫が苦手、草にかぶれちゃいけない・・こんな思いがこんな格好になってしまったのです(;¬_¬)

さてさて、現場に着くともう何人か集まっていました。
皆思い思いの格好をしていましたが・・・

肩から下げて使う草刈り機を1台皆のカンパで借りました。が・・・その時はまだ誰も、使った事がなくて、誰がやるんだ~??状態でした。

でもやらなきゃしょうがない!かわいいわんこの為だ!!
8人の仲間たちで草刈は始まりました。

“う~~ん”と力を入れてみても、これが中々手強い!
大きい草って、すごく根も張ってるんですね。こんな当たり前の事知りませんでした。思ったより力は要るし、暑いし、1本抜くのに体力要るな~~見かけ倒しで元々体力のない私は、数本やっつけたところで、もう心臓バクバク~どのくらい時間はたったのだろう?
辺りを見回すと、皆黙々と草と格闘してる。私1人休めないよね~
(^.^;だけど、こう暑くちゃたまらん!!
チョット抜け出しては、スポーツ飲料をゴクゴク・・・

はぁ~がんばんなくっちゃ!
だけどだけど、頭痛いよ~眩暈もする・・・
だけど、誰も休もうって言わないし、う~ん苦しいよ~

実はこの時皆一休みしたかったんだって(笑)
まだ、この時は今みたいに親しくなかったから、誰も言い出せなかったんだって♪ヾλ^◇^λ ノ゛あははっ♪

そこへ、天の助けか、オオキさんがお昼の差し入れを持って来てくれた♪万歳、万歳!!これで、休めるぞ~~o(^o^)o

オオキサンはこの日仕事だったのだけど、お昼休みを利用して作業に参加してくれました!

ちょっとした日陰でお昼の一休み。
もう、着てる物汗でグショグショ~~気持ち悪い~~
気温って、どれ位?
皆、疲れているらしく言葉数もすくない。

が・・・午後もやらなきゃね~~q(^-^q)
それにしても、暑すぎ。
真夏日という言葉はこの日のためにあるんじゃないかと思うほど・・
でも皆がんばるね~~!私もうダメかも~~そう思い、何度も水分補給をしながら、後は気力との闘いでしたね~情けないけど!

どうやらこうやら形になって3時過ぎ作業は終了した。
もう、この時私は立っていられなかったー。
頭ズッキン、ズッキン。気持ち悪い。心臓バクバク。呼吸苦しい。

あ~このままひっくり返りたい!
皆への挨拶もそこそこに私は家に急いだ・・・

                     続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月16日 19時57分39秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X