016364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィールド

フィールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hasegawa3357

hasegawa3357

フリーページ

お気に入りブログ

ちわわ日和 たこ6262さん
♪ キューティーベリ… GO009さん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
ちわわのあしあと jenicoさん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
2005年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回、遠足日記が横入りしましたがフィールド日記に修正したいと思います!

何処までお話しましたっけ・・・第1フィールドの草刈が終わって皆して熱中症になったところですね~~

その後、やっと手にした躾方教室のフィールドを私たちはとても大事にしていました。春には土地を耕して広大な土地にシロツメクサの種を蒔きました。定期的に石ころ拾いをしたり、そうそう!第1フィールドのページでも紹介していますが、門も作りましたよ~~
アジリティの用具も全部手作りです。ペンキ塗りも楽しかったですねo(^o^)o

毎週毎週、日曜午後に犬を連れて集まり、たこさんに躾け方のレッスンを受けて、ドッグランして~その後だんだんとすぐ帰るのが惜しくなり御菓子やお茶を持ってフィールドへ行くようになりました!これが、フィールド仲間の始まりです~~

春にはクリーン大作戦、夏にはバーベQ大会、秋には犬運動会・・・いろんなことやりましたね♪

それにね、躾け方教室の生徒達(犬)は大体3ヶ月毎位に1回昇級テストというか、力試しというのがあって初級から中級へ、中級から上級へと目指してガンバッテレッスンしてたんですよ~(^.^;

だけど、家の初代ゴールデンが中々受からなくてね~~苦労しましたよ~~似たような子があと2頭いて“名物トリオ”になっていました。今となってはいい思い出ですね。すでに、そのうちの2頭は天国へいってしまいましたから・・・


こんな風に私達は楽しく活動していたのです。
土地にも青々とシロツメクサが広がり綺麗でした。
それは、勿論ジェリちゃんパパが中心となって、手入れをしてくれていたからなのですが・・・
夏なんか、大変なんですよ~もう2週間もしないうちに草がボーボーで土曜日のお休みを半日使って手入れをするということが暫く続いていたのですが・・・

このままでは、負担が大き過ぎる。躾け方教室の楽しみよりも土地の手入れの方が大変では本末転倒になりかねない・・
もっと、手頃な広さの土地はないものか!

たこさんは、そう考え始めていたようでした。

あの、草刈をした暑い日から2度目の夏が過ぎた頃私達はその計画を聞く事となりました。

それが第2フィールドへの関わりの第一歩でした!


              続く・・・








































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月16日 20時24分51秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X