1470937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お気に入りブログ

21日0時~ナイキ MER… New! 八月朔日さん

NIKE公式、30%OFFク… New! うっかり0303さん

Smile Spoonさんの50… New! 楽天楽天♪さん

調理用油ギフト商品… New! yukkoyukkoさん

Xアカウント凍結解除… New! 空塚絶人さん

コメント新着

購入履歴

2019.10.24
XML
テーマ:簡単レシピ(3286)




魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ


旬のれんこんを鮭しょっつるで味付けしました。


★鮭しょっつる
秋田県にかほ市産の鮭と塩のみでつくった魚醤。クセが少なくまろやか。だしをとったような上品な仕上がりになります。


材料(2人分)
れんこん1節 豚肉薄切り 100g ほうれん草1束 鮭しょっつる大さじ1 みりん小さじ2
ごま油大さじ1 
つくり方

1、れんこんは薄切りにする。ほうれん草はゆでて水気をきって食べ易い大きさに切っておく。
2、フライパンにごま油を入れ加熱してれんこんを入れてソテーして
皿に取り出す。
3、2のフライパンに豚肉を入れてかりっと炒める。そこへれんこんをもどして、
鮭しょっつるとみりんで味付けする。
4、皿に盛り付け、ほうれん草を添える。

鮭しょっつるの風味がれんこんと豚肉にベストマッチなおいしさです。
ごはんがススム☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.24 22:32:50
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物ネタ(かなり偏り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.