290999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/23
XML
カテゴリ:お友達
3.jpg




習い事教室でヒョンなことから意気投合して
さらに親睦を深めつつある現在進行形の2人赤ハート


教室終了後には有無を言わさず2人でキッズランドへ
もうその流れ、定番コースへと定着しています。



今回教室がない日に初めて遊ぶことになったの。
舎人公園に詳しいリク君ママに色々と案内してもらったよ四つ葉
それに、パーキングは有料なので
駐車スペースまで拝借させてもらっちゃった。
ほんと助かるわ~。



高台に見える舎人ライナーの眺めが素敵な公園。
通過するたびに「電車!電車!」と連呼する2人。


小トラブルはあるものの、すぐに意気投合。
喜びの波長が合うみたいですきらきら

19.jpg




そして、ちびっこソリゲレンデへスマイル
奥と手前とでは傾斜の角度が違っていて
奥は上級者用(小学生高学年くらいかな?)


まずは入り口でおじさんに人数を告知。
以前は記帳までさせられたらしいけど
アバウトな人数カウントに変更したらしい。


押し寄せる人波にあっぷあっぷしたっぽい。
休日は駐車場待ちも半端じゃないから
ここの人数制限もするらしいし・・・。



今日は、日焼けするほどの夏日だったけど
空いている平日の醍醐味を満喫晴れ


でもでも、6組ぐらいのお友達グループが
初級者用の場所をほぼキープ。
「一斉のでいくよ!」「まだ待って!」「もうちょっと!」と親たち。


お友達同士で”一斉のせ”で滑らせたいのは分かるけど
いい加減はよ滑って欲しかった(by心の叫び爆弾



☆いよいよたっくの出番。
たっく1人乗せて背後から送り出そうと思ったけど
ソリの紐はつかまない。されるがまま状態。


そんな訳で、私も一緒に滑走。風を切る爽快感。
楽しかったな~ たっくよりも私が堪能?(笑)
いやいや、たっく1人での危険を察知したからよ。どうでもいい弁明?


l_02.gif


2.jpg



そして、ランチは公園近くの中国四川料理 天府楼
リーズナブルに人気店の本格中華。


運良くお座敷を陣取ることができました。
時々雲行きが怪しくなるものの、
すぐに意思疎通。そして、不可解な行動へと発展。


そんなんでお座敷でも落ち着かず・・・
しかも、同じタイミングでの笑いの壺ほえー


本当に迷惑極まりない笑い声と意味不明な拍手喝采。
一喝するものの、数秒後には元のさやだし・・・OH NO~


お店の方に注意されて、
退場を余儀なくされたのは言うまでもありません涙ぽろり


8.jpg
9.jpg
4.jpg



(写真上中)たっくが無性に入りたがっていた
子供心くすぐりそうな風貌の浮球の池(じゃぶじゃぶ池)。


ここで一緒に遊ぶことも約束していたけど
夏までに少しでもオムツが取れるようにがんばらないとね。


同じ年だけど12月生まれ(ビッグサイズ)&7月生まれ(プチサイズ)。
身長と体重はすでに大差。


リク君ママに言われなければ気づかなかったけど
「やはり半年の差は大きいね。 たっくん体力ある。」って


確かに2ヶ月くらい前までは、常に抱っこを要求。
座り込みは日常茶飯事だったけど
ヘタレ発言も飛び出ず、


今日は広い園内良く歩いていたなぁ~
体の作りは小規模だけど成長をしみじみ実感したわきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/24 07:44:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お友達] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

蒼い@ひなた

蒼い@ひなた

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.