049523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                                           コンジョル!!

                                           コンジョル!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まさオム

まさオム

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

えろ@ えろ 処女のあそこが濡れて・・・69で攻めると…
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/a-xiidn/ キャー…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
やまねこ@ でなね たっふぁ。でなね? すら トゥルーノウ…
marie@ ぬー ロンドン来てたなら連絡してよーう! オ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、朝早起きして8時にオフィスへ。

30分経過。

一時間経過。

誰もこねぇー!!そーなんですね。来なかったんです。

理由は簡単。エチオピアには独自の暦があります(アベシャタイム)。

時差はヨーロピアンタイムと6時間。朝6時が0時。12時が6時ってなあんばい。

エチオピア人と約束をするときはどっちの時間か確かめましょう!!

イライラする結果に陥りますよ。

DSC03875.JPG
同化しました。

んなもんで、午後は仕事をばっくれ買い物に。

ここは、東アフリカ最大のマーケット「マルカート」です。

日用品から建設用品までなんでもあります。ほんとになーんでも。

久々に「アフリカっ!!」ってのを垣間見ました。こんな景色が見たかった。

商品は悲しいかな、Made in Chaina. ほぼチャイナ。だから

ほら。耳を澄ますと、客と店員とのアムハラ語の会話の中に・・・

ほら!「チャイナ・・・」ゆってるよ!!絶対俺達のことゆってるよ!!!

ちくしょー!!!黙りやがれっ!!! エチオピアに住むとこんな性格になります。

チャイナに過剰反応。

DSC03883.JPG

そんなやり取りもありつつ、少年に「写真撮って!」とせがまれたり、

香辛料や人々の熱気がとても印象的でした。

DSC03888.JPG

2ショットの少年とは、言葉はもちろん通じないけど

ジェスチャーとか表情で会話して少し仲良くなりました。買い物中ずっとついてきてて。

仲良くなったつもりでした。少年の「No!」と「yes.」以外の言葉を別れ際に聞くことができました。

「Money.」

ボクの心に刺さった言葉。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月12日 06時10分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X