014465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まーちゃんのひとりごと

まーちゃんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

2007.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、近くの保育園で、「シャボン玉遊び」をやっていたので、10時から、はりきって行こうと思ったのに、

9時45分。あーちゃん、お昼寝しちゃいました。

10時半に、起きそうだったので、一生懸命声かけて、やっと起きて、行ってきました。

11時半までなのに、すでに11時。

結局、シャボン玉は紙コップにシャボン玉液少しもらって、普通のストローでやったので、あんまりシャボン玉にならず・・・

当然、あーちゃんは興味なし。ママ何してるの???って感じ。

でも、保育園の様子が少し見れたので、良かったかな?

 

病院のほうは・・・

先週の金曜日の夜、1匹の蚊が飛んでました。

見失っちゃって、そのまま寝ちゃったら・・・

あーちゃんが、見事に3箇所も刺されて、それも赤く腫れてしこりになっちゃって・・・

土曜日だし・・・3連休だし・・・

でも、蚊に刺されたわけだから、すぐ治るだろうと思っていたら、

日増しに、赤くなり、グジュグジュになってきて、

飛び火になったら大変と思い、ガーゼをあてたけど、薬を塗るのは怖いから止めておいたら、一向に良くならず。

今日、小児科に行くことに。

4日もたつのに、これは・・・と言う感じで、ステロイドが。

あとは、首筋が、アトピーのように、カサカサに。

食物アレルギーのパッチテストしてみたけど、一応出なかったので、なんだろうなぁ?

ただ、先生には伝えなかったけど、心当たりが・・・

フレンチトーストにしたとき、卵が少し半熟気味だったかも・・・

こちらも、ワセリンを出してもらって、明後日までに改善が見えなかったら、再診。

私もパパも皮膚が弱いほうだから、こればっかりは、しょうがない。

この先もついてまわるかな?

ちなみに、「あせも」は今年に入って、

なっては、消え。を3度も繰り返してます。

熱も昨日3度目出しました。

ホント、1歳になってから、小児科のお世話に毎月なってるかも・・・

気管支炎のほうも、吸入器を買ったから、行かずに済んでるだけだし・・・

見かけは、たくましい体型してるのになぁ~(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 00:24:20
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まーちゃん(^_^)v

まーちゃん(^_^)v

Favorite Blog

卯月うさぴょんの毎日 卯月うさぴょんさん
爆裂竜之介時間 爆裂竜之介さん
悠里のひとりごと☆.… *:.。.☆悠里☆.。.:*さん
26歳の日記。 ティアラ0821さん
はっぴぃ うえでぃ… まあたん24さん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
タケ@ タケです。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
まーちゃん(^_^)v@ みなみちゃんへ お返事遅くなってごめんね。 少しでも…
みなみ☆@ Re:初めてのたっち!(06/12) 昨日はありがとうww やっぱりお姉さん…
まーちゃん(^_^)v@ みなみちゃんへ さっそくお返事くれるなんてありがとう。 …

© Rakuten Group, Inc.