019146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一つのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masakit2002

masakit2002

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 Yahoo!ニュースから出典
天下のトヨタがベア0円のみならず
こうなってしまうと、派遣切りなど行われるし、
下請けなんかもシワ寄せがきます。
本格的な不況の始まりに待ったなしです。
コロナ恐るべし。

あのトヨタをもってしても生産維持できずか、あれたげバックオーダーも抱えてるにも関わらずこの判断となると、サプライチェーン含めて相当深刻な状態なんだろな。
トヨタ皮切りに他の国内自動車5社も一気に右に習えで、国内産業に相当なダメージが出てくると思われる

世界のトヨタでこうなるとは・・・。世界中のコロナ不況は本当にヤバイです。トヨタだけでなく、日産やホンダなど自動車メーカーはもちろん、そのグループ会社や、下請けや孫請けなど、ピラミッド内にいる企業すべてが打撃を受けますからね。

年度計画を変更してまでラインを止めるということは、凄いことになった
こんなに大変なことになるなんてというくらい、深刻な問題が起き始めている

トヨタと言う巨人でさえも操業停止。我々サラリーマンへの経済的打撃もすぐ間近。私もメーカー系施工会社にいるが、いま抱えてる物件が終わったら行き場が無くなるんだろうな。解雇はなくとも給料は激減するんだろうな。ローンも含め生活費や学費、親の老人ホームの費用、諸々考えると不安で仕方がない。一時金なんてばらまいても、いっときの事でなんの解決にもならない。蓄財なんて微々たるもので、すぐ底をつく。やりくりするにも限界はある。過去に囚われない支援策なんて言うけど、全然そんな感じではないですね。ありきたりと言うか、場当たり的な対応策しか聞こえて来ませんが、どうするんですかね。何でもかんでも自分達でなんとかって、限界があるんだけどね。

世界のトヨタが一時停止とは今後の経済不安が深刻になって来ました。海外新車需要の低迷はこんな時期には車も売れないでしょうね次はどの企業がと考えてしまうが経済破綻が来ないように祈るばかりです。

新型コロナウイルスは酷すぎる。その初動で隠蔽した中共の責任は重い。習近平が唱える一帯一路等とんでもないことになる。

この一部のライン停止ってのが厄介なんだよねぇ~通常に動くラインもあるからサプライヤーは結局従業員を出勤させないといけないし、かといってフル稼働じゃないし…

今やサプライチェーンが国内のみならずグローバルだったりするから、自動車に限らず色々な製造業で影響が出そう。

トヨタの工場で感染者が数人出たってことがどうでも良くなる悪いニュースだわ。
正直高齢者はインフルエンザが(大)流行したときにどうしてもたくさん亡くなってしまう。
イタリア、スペイン、フランスの死亡者の内訳を見るとインフルエンザが大流行したら同じようなことになってただろうし。
アメリカも検査し始める前から今の感染者数の1割はもう感染してたって話が出てきたらしく、検査して数字がわかり始めたら悪化した。
このままだと新型コロナの直接的な被害の死者数よりも、経済と社会に与えるダメージの方が大きくなる。
イタリア、スペインは落ち着いても今度は大不況到来でもっと大変なことになりかねないと思う。

​新型コロナ対策 マスク最新安価をチェック↓

5​
【予約販売 5-7日出荷予定】50枚入 中国製 マスク 新型肺炎 コロナウイルス対策用 感染症風邪対策 飛沫防止 PM2.5 花粉症対策 UVカット 抗菌 殺菌 大人用 使い捨て kz-al50-3



​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.24 23:08:31



© Rakuten Group, Inc.