323334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.02
XML
8/11(土)[山の日] に静岡市にある道の駅「宇津ノ谷峠」から日陰の尾根を歩いて満観峰ウオークに行きます。
 





暑い夏の低山歩きは日陰歩きがいいです。





コースの多くは日陰歩きで、満観峰の山頂
は草原で富士山や駿河湾、焼津静岡などの展望が楽しめます。








一緒に歩きませんか?


 
1.テーマ 道の駅「宇津ノ谷峠」から日陰の尾根を歩いて満観峰ウオーク

 
2.日時 8月11日(土)9時出発

 
3.集合場所 道の駅「宇津ノ谷峠」静岡側下り線(静岡市駿河区宇津の谷)

 
4.内容 道の駅「宇津ノ谷峠」から「東海自然歩道バイパスコース」にもなってい
る逆川コースから満観峰に登ります。

満観峰は「日本百低山」の1つに選ばれた山です。

満観峰の山頂で景色を楽しみながら昼食をとります。

帰りは焼津市、藤枝市・静岡市の境界を歩いて道の駅「宇津ノ谷峠」に戻ります。
 
  山道を10km。雨天8/12(日)。
 
 (実施がわからない時は前日までに連絡します)。

 
5.費用 有料(保険代、ガイド料計 2000円)

 
6.焼津アルプス愛好会 連絡先masarus21?yahoo.co.jp (?を@に換えてください)
   申し込み順15名までです。

本日の静岡新聞イベント欄にも掲載されています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.02 09:22:42
コメント(0) | コメントを書く
[山歩きのお知らせ(焼津アルプス愛好会)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.