323813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.14
XML
カテゴリ:山小屋などの様子
前日茶臼小屋に泊まり、上河内岳に登り聖沢コースを下った。
(メルマガNo.655に詳しい)
http://h1933.web.fc2.com/hyaku-m/yama655/yama655.html

椹島ロッジには13時過ぎに着いた。




ロッジは13時から受付であった。
受付が始まるのを3人ほど待って手続きをしていた。
料金は相部屋で2食付き9000円であった。
このロッジではwifiが使えるのがありがたかった。
南アルプスでは圏外表示でスマホが使えなかったのでメール等チェックができてよかった。
ソフトバンクはアンテナがあり、受信できる。
他の携帯会社もアンテナを付けていただきたいものである。
食事はいろいろな料理が大型弁当のような器に入っていておいしかった。






しかし、夜は蚊に悩まされた。

あちこちでかじったりたたいている音がした。

翌日、個室の人に聞いたら蚊はいなかった、という。

登山小屋では蚊が多いとネットに出ていたので知っていたが大部屋でも蚊がいるとは思いも寄らなかった。

快適な宿泊には是非、蚊の対策もロッジで考えていただきたいと思った。



部屋の戸が開いていたり人の出入りで蚊が入ってきたのかもしれない。

4カ所刺された。
100円で売っていた蚊取り線香を買えばよかったと後悔した。



レストハウス


千枚岳へのコースが少し変わり、新しい吊橋ができていた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.14 09:42:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.