【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ちぇきねのブログ

ちぇきねのブログ

サイド自由欄






2013年09月04日
XML
カテゴリ:AV、オーディオ
今日は天気が不安定なので、お家から出ないことにする。

表紙_大.jpg
↑高音質USBケーブル×4 SPECIAL 「オーディオ用USBケーブル4本つき」(別冊ステレオサウンド)
コレでUSBケーブルを聞き比べしてみた。
まだ09/04で、アマゾンには在庫ありました。

USBケーブル4本.jpg
1.WIRE WORLD
2.Zonotone(キャップ付き)
3.SUPRA
4.AIM エイム
の四本が入ってます。
どれも20cm弱の長さ。

PCと接続.jpg
↑NuForce Icon-uDAC2を接続。イヤホンはMONSTER社のturbine proです。
USBバスパワーの機器の方が、USBケーブルの違いが出やすいと思って、Iconにしました。

USBケーブルで、音なんか変わらないって思ってる人には聴いてほしいですね。
入ってる4本は、音の違いがわかりやすいのをセレクトした?
2本が平型のケーブルで、極端な特性になり易いかな。
ULTRAVIOLETの上位グレードはどうなんだろう。。。
まあ、平型ケーブルは、あまり好きになれないです。

個人的にはSUPRAが一番でした、取り回しもし易い。

オーディオUSBケーブルが4本入って、定価が5000円なので安いかも。
本の大きさに合わせて20cm弱になってるんだろうけど、もうちょっと長い方が実用的かな。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月07日 20時05分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[AV、オーディオ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.