095048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ ぽよぽよ日記

気まぐれ ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

es5-ま~ちゃん

es5-ま~ちゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

お気に入りブログ

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん
NANAのお気楽日記 ♪NANAさん
☆新きらり♪ ☆新きらり♪さん

コメント新着

背番号のないエース0829@  日比谷公園(06/15) 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
ゆか@ 特別支援学校へ お久しぶりです。 うちの息子は5年生から…
コーキチ@ 未来 今は、一生のうちで一番つらい時・・・。 …
なむろ@ 私事ですが 息子が第一志望に合格しました。 前回の…
なむろ@ あとでゆっくり聴かせていただきます 「新たな発見に大感激」わかります!わか…

ニューストピックス

フリーページ

February 27, 2011
XML
カテゴリ:音楽


以前、この曲を耳にしたのは、
確か 日本酒か何かのテレビCMでした。
 とってもカッコよくて、
CDショップでCDを見つけ速攻ゲット!!

楽曲提供されたアーティストの事は、その当時 気にすることもなく
月日が流れて・・・。

今日、午後から何気にテレビを見ていたら、
NHKのBSで、
昨年行われた、
高橋真梨子さんのコンサートの模様が放送されていた。

 リモコンで、番組情報を調べていたら、
コンサートで歌われた曲を何曲か紹介しつつ、
出演者の名前が記載されていて、
高橋真梨子さんの名前と、
そして なぜか ボビー・コールドウェルさんの 名前がありました。

「えー、コンサートを一緒に やったの?」
なんて思いながら、ずっと放送を見ていたけど なかなか出てこず。

歌われた楽曲の中には、ドラマのエンディングや どこかで耳にしたことのある
懐かしい曲の数々が何曲か歌われて、それは それで 懐かしかったんだけど、
やっぱり気になる
「ボビー・コールドウェル」さん。

そしてライブ映像も終盤で、アンコールもおわり 番組終わりかけ・・・
 放送時間 残り15分を過ぎて、
今度は、高橋さんが 海外の大きな舞台で「日本人初!!」として歌われた
海外公演の模様が・・・。
 
最初の30分を見逃してしまっていたため、もしかして
その時に もう出てきて 終わってしまったのかな?
・・・と 思ったら!!
ラストの5分で なななんと、字幕の曲紹介後に、聞き覚えのあるメロディが~♪。
 そう、このブログの頭でご紹介した曲が歌われたのです。
 そして高橋さん&ボビー・コールドウェルさん登場!!

待ちに待った 2ショット!!
どれだけ首を長くしていた事でしょう~。
2人でハモって歌われていました。超かっこいい~。

そして画面下に、
「say my name という曲は、ボビーコールドウェルさんが、高橋真梨子さんのために
作詞・作曲をした楽曲です」
という紹介文が 載っていました。

これには かなり驚きです。
 そう言われてみれば、曲の雰囲気 カラーは 間違いなく
ボビー・コールドウェルさんそのものなのです。
 CDを買った当時は、全く気付かなかったけど、今じっくり聞くと、
ちーゃんとコーラス部分を歌われているのでした。
 
当時、ボビー・コールドウェルさんを知らなかったわけではないし、
むしろ大好きで、妹からベスト盤を借りて聴いていたくらいだし、
カラオケに遊びに行けば、
(英語は苦手なので>苦笑)英文歌詞に振ってあるカタカナを見て歌っていたくらいでした。

それなのに、この曲は ボビーさんが関わっていたことを全く気がつかなかっただけに、
今日のこの曲との再会と、新たな発見に 大感激してしまいました。
 偶然飛びついて買った曲のCDなのに、こんな縁があったことを、
とても嬉しく思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2014 11:33:35 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.