926448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

佐藤まさゆき

佐藤まさゆき

コメント新着

 佐藤まさゆき@ Re:一般質問ができるように(09/20) 一般質問、午後の議事終了は15時55分。も…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前、政見放送の原稿作り―5分30秒の制限時間内でどうまとめるか、苦闘です。

 午後、職場後援会の幹事会に出席して、選挙情勢などを中心にあいさつ。その後、昨日に引き続き、タクシー運転手の労働組合の臨時大会にお邪魔してあいさつ。

 ミーティングに参加して、とりあえずまとめた政見放送原稿を議論のテーブルにのせてもらい、意見をもらいました。

20040610有事法制反対昼デモ 夕方、有事法制反対石川県連絡会が主催する「日本を『戦争をする国』にするな 有事法制阻止、自衛隊撤退 怒りの夕デモ」に参加。小泉首相が、日米首脳会談において、イラクにおける多国籍軍に自衛隊を参加させることを事実上表明するなかで、国会閉会まぎわに有事関連7法案を成立させようとする―憲法を変えるという本質が9条改悪にあることが、はっきりしてきました。「日本を戦争をする国にするな!」と、行進の先頭の横断幕を持ち(写真右が私です)、沿道のみなさんにアピールしながら、金沢市中央公園から竪町まで歩きました。
 途中、青年たち3人が、大きく手をふって激励してくれる姿が印象的です。
 行進を終えたあと、初老の男性が「何をやっていたんですか?音が聞こえたので見に来たのですが…」と話しかけてこられました。「有事法制に反対するデモ行進です」とお話しながら、ご自身の戦前戦後の苦労、ご商売のことなど、話に花がさきます。「私、今度参議院選挙でお世話になります」と名刺交換―「じつは私も入れ込んでいた時期があるんですよ」「頑張ってくださいね」と思わぬ激励が。

 夜、資料整理もしながら、政見放送の原稿作り。

 明日から、白山麓、鶴来、松任、小松、辰口などで行動です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月18日 22時38分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X