922184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

佐藤まさゆき

佐藤まさゆき

コメント新着

 佐藤まさゆき@ Re:一般質問ができるように(09/20) 一般質問、午後の議事終了は15時55分。も…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 夕方、お世話になっている方の自宅にお伺いして、週末兵庫からの友人を迎える段取りを相談。

 その足で、車の中でパンをかじりながら、金沢地区委員会の主催する「青年デー」に参加しました。ベテラン党員(わたしもその部類に入りますが・・)と青年党員が共同して、青年に入党や民青同盟の加盟を訴えるとりくみ。私が車を運転しながら、つながりのある青年たちを訪問。今後もねばり強くこの行動を続け、多くの青年が日本共産党と民青同盟の輪の中に加わってもらえるよう、力を尽くしたいと思います。

 夜、「レーザープリンタの紙がつまって印刷できない」との声にこたえて、クリーニング作業。はじめて挑戦しましたが、試行錯誤のうえ、なんとか印刷ができるようになりました。プリンタの中は汚れているものですね、何事も実践してみてはじめてわかることがあるものです。この類のことを業者に頼むと、非常に高い料金がかかるとのこと。業者に頼んできちんとクリーニングしたり紙送りのローラー交換をするか、買い換えるか、2つに一つの選択がやがて迫られますが、当面はなんとか稼動しそうです。

 仕事柄、問題意識等を文書化して印刷し、会議に提案して共通の認識にし、知恵ももらう―そのために、迅速な実務、整理整頓が大事です。明日から気持ちよく仕事に取りかかかれます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月13日 15時17分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.