926444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

佐藤まさゆき

佐藤まさゆき

コメント新着

 佐藤まさゆき@ Re:一般質問ができるように(09/20) 一般質問、午後の議事終了は15時55分。も…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日から始まる日本共産党第24回党大会。

 私は、大会の様子をリアルタイムで伝えるCS通信の受信とビデオ収録の担当(宣伝部の仕事なのです)。昨年から、パソコンに録画し、それをDVDにする作業も付け加えました。

 多くの海外代表の参加があることが紹介されました。日本の他の政党で、そもそも海外代表が参加すること自体が珍しいでしょう。日本共産党の野党外交の深さと広さを実感した場面でもありました。日本の侵略戦争に反対した政党、アメリカ・ソ連の覇権主義とたたかった自主独立の党―この日本共産党への信頼が世界で広まっていることの、なによりの証といえると思います。

 ちょうど2年前の2004年1月に開いた第23回党大会で決定した、日本共産党の新しい綱領。その綱領をもとに、この2年間の活動を総括し、内外情勢の中での日本共産党の役割と活動方向を示す今度の大会。
 不破議長の開会あいさつ、志位委員長の中央委員会報告―どれも豊かな内容でした。
 文書化されるのが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月25日 09時27分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X