926451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

佐藤まさゆき

佐藤まさゆき

コメント新着

 佐藤まさゆき@ Re:一般質問ができるように(09/20) 一般質問、午後の議事終了は15時55分。も…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
20071012後期高齢者医療宣伝 10月12日、秋空のもと、後期高齢者医療制度の中止・撤回を求める署名行動に参加しました。
 署名板に垂れ下がっているのは、自作。この2倍のパネルもつくりました。パソコンで作成したもので、パソコンは使いこなせば本当に便利なものだとつくづくと思います。
 75歳以上の人に過酷な負担増を強い、受けられる医療を制限する。70歳から74歳の人の窓口負担を2倍にする―老後の安心を奪う内容です。「財源がない」という理由付けは不当です。バブル期以上に大きな利益をあげる大企業に減税を恩恵を与え、ムダな大型公共事業や軍事費を温存する―ここにメスをいれれば、社会保障を切り捨てる必要はなく、国と地方の深刻な財政赤字も解決していく展望が見えてきます。
 ハンドマイクでは、尾西洋子県議、升きよみ金沢市議団長が訴え。
 マスコミでも話題になりつつあるせいか、足を止めて署名する方が目立ちました。「また負担が大きくなりますね。ムダづかいをやめれば、こんなことをしなくてもいいのに」と声をかけると、「そうですね」と何人もの方が共感してくれました。
 日本共産党のがんばりどきです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月21日 21時23分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X