033799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マスカルポーネの独り言 Il soliloquio di mascarpone

マスカルポーネの独り言 Il soliloquio di mascarpone

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マスカルポーネ♪

マスカルポーネ♪

August 27, 2012
XML
カテゴリ:お外でグルメ

どうも、とある事情で髪が伸びまくりのマスカルです。。。

少しずつ日が短くなってきて、夜にはコオロギとかの鳴き声が聞こえ出して着ました。。。♪

・・・とは言え、まだまだ残暑が厳しいですね。。。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

さて、今回は前回に引き続き・・・と、言う訳ではないのですがw

今度は、嫁の実家のお墓参りに行った時のお話です。。。

(・・・と言うか、お墓参りの後に行った食事のお話しですw)

 

倉敷の中庄団地の近くに「いわ栄」っていうお寿司屋さんがあるのですけど、

(回転寿司なんだけど職人さんが握ってて、回転寿司なんだけどいいお値段ですw)

いつ頃かなぁ~?嫁の実家ご用達のイズミヤの近くに、このお寿司屋さんが出来て、

回る寿司を見たことがないという嫁の親と一緒に行ったところ、気に入ってくれたみたいで、

何度か利用していたのですが、まあこの日もここでお昼を食べようと言うことになりました。。。

 

・・・んで、11時30分頃かな?少し早めにお店に入って。。。

お店に入った時、「大きなマグロが横たわってるな~」とは思っていたのですが。。。

12時になると、鐘が鳴り・・・

 

「これから、マグロの解体ショーを始めます~!」

 

おお!やっぱりそうなのか!!

 

マスカル、初めてマグロの解体ショーを見る。。。♪

 

 

・・・別に、解体ショーしてるからって、わざわざ見に行ったりする訳じゃないんだけど、
たまたま行った先で解体ショーに出くわせば、興味津々で見てしまいますwww

 

IMG_0118.jpg

デジカメを持っておらず、iPod touchで撮影したんだけど、画像ワル!!

 

うーん、よく見えんなぁ。。。

こんな事なら、カウンターの目の前に座りたかったなぁwww

 

そして、ついに解体したマグロの注文が始まりました。。。

 

注文を受ける部位の説明をして、威勢のいい声で

「いかがでしょうか~?」

・・・と、言われると

「はい!は~い!!」

・・・って、手を挙げてしまいます(笑)

 

これまでに、散々色んなネタを食べていたことを、ちょっと後悔www 

 

 

まずは、かまとろ。。。

DVC00057.JPG
(ここからは、携帯電話で撮影。。。)

もう、まるで極上牛ロースの様な霜降り!脂好きにはたまらんですなぁ。。。♪

 

続いて、ご存知!大とろ!!

DVC00056.JPG

嫁と、嫁の親も「はい!は~い!!」・・・って(笑)

普段、マグロなんか食べない嫁も、「全然生臭くない!おいしい!!」と御満悦w

 

そして、なかなかお目にかかる事のない、頭肉!ほほ肉!!

DVC00053.JPG

これが頭肉!1本の本マグロからたった0.5%しかとれない貴重な部位!!

 

DVC00054.JPG

そして、ほほ肉!!この二つは軽く塩を振って火で炙ってて、凄く柔らかいお肉の様でした。。。

 

 

いや~、ホント美味しかったです。。。♪ 

決して、お腹いっぱい食べる様なお店ではないのですが、お腹いっぱいになりました。。。

 

 

・・・まあ、請求も凄いことになっていましたけどね(汗)

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 27, 2012 04:31:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お外でグルメ] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

Luneprincesseひかる@ マスカルさんへ。 おはようございます。 あたしはこの度、楽…
Luneprincesseひかる@ Re:行ってきました。。。(02/28) あたしもおんなじようなの、してきました…
マスカルポーネ♪@ Re:ayamax!さん。。。 ayamax!さん、どうもコメントありがとうご…
ayamax!@ Re:行ってきました。。。(02/28) おんなじところでドックしてますが私にと…
マスカルポーネ♪@ Re:guchigucciさん。。。 guchigucciさん、いつもコメントありがと…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.