|
カテゴリ:つぶやき
5月も終わり、今年も梅雨に突入。
とはいうものの、今週末は雨は一滴も降らず(むしろ晴れてた)、あまり実感はないですが。 某友人と話したとおり、あまり溜めると活性化エネルギーが大きくなる一方なのでたまには更新を。 ・梶フェスでこれでもかというくらい梶浦音楽に浸ってたのに、まったく飽きないどころかますます梶浦音楽にのめり込む今日この頃。 最近はライブで聴いた「優しい夜明け」がお気に入り。 あとFJYが自分の中で人気が再燃。大学一年を思い出すなぁ。 サントラ系はPandora Hearts & Sword Art Onlineで決まり。 ・そして今週末はKalafina "Consolation"ツアー初日。 8月の千秋楽も聴きに行くので、"After Eden"に続き同一ツアー2公演参加・・・ 千秋楽はSpecialだし、貝田ねーさんや戸丸さん来ないかな?と期待してみる。 ・Consolationといえば、「花束」が好きすぎてやばい。 最初のアコーディオンソロからのピアノのAuftakt→ひーちゃん「ガラスの花束を~♪」 やばいっしょ(;´Д`)ハァハァ 閑話休題。 ・先日、静岡は日本平まで出向いて、MV Agustaの試乗会に参加してきました。 10時試乗開始なので友人二人と10時半頃ついたら、なんとF4は試乗枠埋まって終了。 幸いF3は台数が多いこともあり、4枠余ってたので滑り込みで確保。 危うく乗れないところだった。なんのために渋滞の中を静岡まで頑張ったというのだ。 13モデルはリミッター作動rpmが上がった代わりに電柱マフラー付きに で、肝心のF3ですが・・・ 一言で言うと残念。 特にエンジンの低回転側のマッピングが不十分なのか、一定速度で走るのが辛い。 回せばガラガラ~と大して音も良くない。三気筒は初めてだけど、Daytonaはこんな音してないでしょ! ブレーキも制動力がリニアに立ち上がらず、急にガツン!と効くのでちょっと怖い。 (これはGSX-RがSSらしからぬやさしさを持っているだけかもしれないが) サスも動いているのかよくわからず。 塗装等や細かい部品を見るとクオリティが悪くはないが今ひとつ。 少なくとも"MV Agusta"という名前から想像するクオリティではないなぁ。安いからしょうがないのか。 フラグシップのF4に乗れなかったのが本当に残念。 とはいえ、250ccかと思うくらいコンパクトだったし、コーナーでは頭の入りが抜群に良い。 直後に乗った自分のGSX-Rがもっさり感じてしまったほど。 サスセッティングで目指すべき「初期旋回」のイメージがつかめたと思う。 友人たちとのんびりお話もできたし、良い一日でした。東名の渋滞以外は・・ ・静岡まで行ったものだからまたペケ子の距離がかさんでしまい、気づいたら納車五ヶ月で6600kmを走破。 脅威の月1200kmペース。通勤ではほぼ使ってないのに。 最大の要因は(ニンジャ君と違い)高速での移動が快適この上ないこと。 1000ccだと更に快適なんだろうけど。ツーリングメインなら正直1000ccの方がいいな。 そんなペケ子も今月で車検なので、昨日お店にお願いしてきました。 來月はハチ子の車検。お金が・・・・(´・ω・`)ショボーン 音楽とバイクの話だけになっちゃいましたが、今日はこの辺で。 さぁ仕事仕事っとorz お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[つぶやき] カテゴリの最新記事
|