409133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mashaの中国生活日記。

Mashaの中国生活日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

めざせ電験1種!→電… dende777さん
電気の用心棒! 園川@電気管理技術者さん
電気屋ののちん日記… ののちん1974さん

Profile

Masha1977

Masha1977

2012/07/28
XML
テーマ:中国&台湾(3295)
カテゴリ:中国滞在記
まず、無事ですし、元気です。
土曜日は、朝、7時過ぎには出発し、上海に向かいました。
学生時代の友人が、金曜日~月曜日の予定で上海一人旅に来る、というので。
(なので、わかる人にはわかる、ここ見てる関係者の方は、見なかったことにしてくださいねw)

10時前には上海に着いて、荷物もあるし、まずはホテルにチェックイン。
その後、友人との待ち合わせ場所へ。
初日は、通訳さんに同行をお願いし、案内して頂きました。

友人と合流。合流した地点は、上海テレビタワーのある辺りで、こちらに来てから一度だけ連れて行ってもらった時に、ウロウロした辺りでした。
で、昼食。写真忘れましたが、通訳さん(当然中国語が上手)がいてこその、中華料理。角煮が美味しかったな。

そして、観光のため、「南京東路」と言う駅に移動。
駅から出て正面が(公式の!)アップルストア。行列ができていました。
IMG_20120728_125822.jpg
多分、ついに発売になる、NewiPadの行列でしょう。

そして行ったのが、「豫園」(字あってたっけ?)と言う所。
IMG_20120728_130805.jpg

IMG_20120728_131246.jpg
おもちゃ屋さん。展示が若干カオス状態。

IMG_20120728_133537.jpg

IMG_20120728_133836.jpg

説明が中国語だし、よくわかりませんでしたが、誰か昔の偉い人が、親のために作った邸宅?という感じの所を見学。

本当は、ここで有名な「上海小龍包」のお店があるので、食べようと思っていたのですが、暑さと行列に負け、ハーゲンダッツを食べてしまいました…。

場所を移し、上海博物館へ。
ここでも、写真が貧弱な僕はあまり撮影していませんが…。
IMG_20120728_155235.jpg

1枚だけ。

博物館、無料なんですね。でも、ここも説明はほとんど中国語であり、かつ、通訳さんも展示してある中国語、「昔の言葉遣い、全くわからない」と言い、何が展示してあるのか、ほとんど理解できず。まぁ、半分は涼みに行ったようなものですし、良しとしましょう。

博物館を終え、通訳さんとお別れ(先に帰る)。
おっさん二人で、ロマンチックな夕焼けや夜景を見て、夕食、というところなのですが、
写真枚数のバランス上、次の記事に移行したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/30 02:20:31 PM
[中国滞在記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X