409128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mashaの中国生活日記。

Mashaの中国生活日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

めざせ電験1種!→電… dende777さん
電気の用心棒! 園川@電気管理技術者さん
電気屋ののちん日記… ののちん1974さん

Profile

Masha1977

Masha1977

2012/09/07
XML
テーマ:中国&台湾(3295)
カテゴリ:中国滞在記
ちょっと写真は取りそびれたのですが…。

9/7、金曜日、ワタクシの住むホテルのレストランで、期間限定で催されているバイキング。
これに、ワタクシの所属する課の皆と来てみる事になりました。

1人60元(750円くらいか?)で食べ放題なので、まぁ、安いんでしょう。



そして、その後水曜日分の日記に書いたように、元々4人で行く予定だった映画に、S君お尻事情勃発の為、女子会メンバー3人で映画を見に行く事になっており(※僕は男だけど、そこはスルーで)、お酒は飲みたくない所でしたが、どうしても断れない(断らせてくれない)相手が目の前に座っており、結局数杯飲む事に。まぁ、ビールだけですけどね。

そして、お開きになった後、歩いて映画を見に行く事に。

近くのショッピングセンターに映画館があり、3D上映もある、割と最新ぽい所。
(ショッピングセンター自体がまだ開店から1年弱らしいので)

バットマンを最初は考えていたようですが、上映時間が合わず、スパイダーマンをみる事に。

ま〜、英語音声中国語字幕なので、どっちに集中したら良いのか、よくわかりませんでしたが…。


今や、元々対した事のない英語の実力を、さすがに半年以上住んでるだけあって中国語力が越えたようで、なんとなくだけど、耳から入る英語より、目で見る字幕の方が理解できた気がする。
まぁ、日本人に取って、漢字だから理解できる、ってのはあるでしょうけどね。

それに、所詮(と言っては失礼だが)スパイダーマンなので、ストーリーは画面見てたらなんとなくわかりますからね。

ここに来て、映画も見る、と言うまた一つ貴重な体験ができたと思います。

映画も、1人850円くらいかな?それに比べると、日本は高いよねぇ、と思うのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/09 10:54:08 PM
[中国滞在記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X