409127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mashaの中国生活日記。

Mashaの中国生活日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

めざせ電験1種!→電… dende777さん
電気の用心棒! 園川@電気管理技術者さん
電気屋ののちん日記… ののちん1974さん

Profile

Masha1977

Masha1977

2012/10/07
XML
テーマ:中国&台湾(3295)
カテゴリ:中国滞在記
歯医者に行って来ました。

中国で、初の病院が歯医者とは…。


当初の情報では、南通には日本人向けの歯科がない、と言う情報であり、出国前に10回以上歯医者に通って、
悪い所を全部治療してもらっていたのですが…。

結局、先週に詰め物が取れて、歯医者を予約していました。

が。

本日の診察の結果、取れたのは詰め物ではなく…。歯が欠けている、と。


出国前の治療で、削った所が、細くなり過ぎていたんでしょう。固いもの(まぁ、冷やしたキットカットだったんですが)を噛んだ時に、折れたようです。ま、その欠けた欠片はガリガリ噛んで飲み込んじゃいましたが。
(何故か、キットカットの中に砂糖の塊がある、くらいにしか思っていなかった、マヌケです)

結局、そのままちょっと詰めても、多分すぐ取れるから、と、

「被せものをしましょう」

と言われ。その意味がよくわからないまま、承諾。

麻酔を打たれ、ガリガリ削られたわけですが、思ったより削り時間が長い?
とか考えてたら…。歯、芯だけ残して奇麗に原型がない状態になってる!
そこで、どのような事をされるのか、やっと理解。

その後、型を取って、仮の歯を装着して、治療は終わり。

色々書類書いたりして、9時過ぎから、結局病院を後にしたのが12時半になっていました。

本番の歯は、多分2週間後くらいに完成(というか、そこは歯科が日曜日だけで、1週間では無理だろうから、多分再来週、と)するので、連絡したらまた来て下さい、との事。

今日は自転車で行ったんだけど、今度は送迎してもらおうかな〜、と思いつつ…。仮の歯で2週間過ごすのは、若干憂鬱な気分なのでした。

ま、欠けた状態よりは100倍ましですけどね。欠けた跡が鋭利で、物食べる時舌に擦ると痛かったから…。
(ちょっと傷にもなってたと思う)

こうして、病院デビューを果たしたのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/07 11:10:06 PM
[中国滞在記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X