409131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mashaの中国生活日記。

Mashaの中国生活日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

めざせ電験1種!→電… dende777さん
電気の用心棒! 園川@電気管理技術者さん
電気屋ののちん日記… ののちん1974さん

Profile

Masha1977

Masha1977

2012/10/08
XML
テーマ:中国&台湾(3295)
カテゴリ:中国滞在記
書いてるのは1週間以上後であり、日付が前後しますが、写真撮ってたのを忘れてたので、アップする事に。

元々の経緯としては、
IMG_0019.jpg

前回帰省の際、よく遊ぶこの子に「お姉さんに」って事で買い物を頼まれた。資生堂の石けん。約千円。
プレゼントでも良かったんだけど、「頼まれたもの」だったので、一応代金を頂いたんだけど、向こうは向こうでお礼としてちょっとお菓子とお茶のセットのような物を貰い、トータルとしてちょっと悪いかな〜、って。

さらに、この子が前にお見舞いに行った、お尻に重たい病を抱える子であり、辛いものを食べられない状態であるため…。

じゃ、日本食を食べに連れて行こう、と。

行って来た訳です。

IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg

IMG_0022.jpg

こんな感じ。

日本食のお店ではよく、「食べ飲み放題、時間無制限」が、150元前後であるんですが、ここはその制度なし。
でも、お腹いっぱい食べても1人100元以下とリーズナブル。まぁ、お酒は僕が1杯飲んだだけだけど。沢山飲めば、また違うでしょうけどね。

その後、「日本料理、上手かったぜ!」って言って下さいましたよ。

おまけの写真。
歯医者。

IMG_0027.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/15 01:27:27 AM
[中国滞在記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X