017998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★★まんま日記★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 9, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、殿の最悪な1日。
まず、朝から、太陽君の家へ遊びに行くため、ママは急いで準備をしておりました。
ママが洗面台で髪をブローしていた時に、事件はおこりました。
突然、横のお風呂場から殿の泣き声が。。
また、いたずらして転んだのかなぁとのんきに目を横にやると、口から泡が!!
「なぜに?!」と思ったら、シャンプーを飲んでました(>_<)
急いで、タオルで口の中をふき取ると、タオルに血が!!
パニックになる心を落ち着かせ、子どもの事故の対応策がのってる本を探したんだけど、見つからない!
その間にも、殿はギャーギャーと泣きさけんでるー。
本を諦め、病院へ電話しました。
すると、飲み込んだ量によって対処法が変わるらしく、殿が飲み込んだのは、スプーン一杯程度。
そのくらいだったら、牛乳で大丈夫との事でした。
血は、ママがタオルで拭き取った際、口の中を傷つけてしまってたみたい(>_<)
う、、確かに慌てていて、乱暴にしたかも…反省…。
しばらくすると、殿も落ち着き、牛乳を飲んでご機嫌になりました。
ほっと一安心(^^)

そして、第二の不幸は太陽君のマンションのエレベーターでおこりました。
無事、元気になった殿は、太陽君と遊んで大はしゃぎ(^^)
お昼になったので、お弁当を買いに行くことになりました。
四階なので、エレベーターを待っていた時のこと。
殿がエレベーターに手をついていました。
そこで、四階に止まったエレベーターのドアが開き…。
殿のお手手もそのままドアについていってしまい、指が挟まってしまいました!!!
一瞬、殿は意味解らず、キョトン??
っと次の瞬間、ギャーと泣き叫びました!!
もぅ大パニック!!!
とりあえず、指を引き抜こうと必死!でも、指はがっちりと挟まって抜けない。。
もぅ力一杯、引っ張りました(>_<)
幸い、何とか指ははずれて、怪我もなかったです。
血も出てなかったし、ちゃんと指も曲がってました。
もぅママは血の気がひいちゃったよ。
ちょっとわかりにくいけど、エレベーターが閉じるときに挟まったんではなく、開く瞬間に挟まっちゃったんだよね。
普通、その狭い隙間に指が挟まるなんて考えられない。
でも、子どもは考えられない事故が起こるんだよね。
本当に注意しなくちゃいけないな(*_*)
殿の不幸過ぎる1日と言うより、ママが注意を怠ってしまった1日かも。。
反省です。
でも本当に怪我がなくて、良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2003 11:50:29 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X