017452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★★まんま日記★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から保育園の園庭解放に行ってきたよ~。
場所はいつもハローサークルで行ってる白鈴園。
菊陽だから、結構遠いんだけどね。
でもやっぱり保育園の園庭は綺麗だし安全だよね。
木のくずもないし、ガラスもないし、もちろん犬の糞もない。
(真先は過去3回ほど犬の糞をさわっている…。)
綺麗な公園はいいけど、やっぱり何が落ちてるかわからない公園のほうが多いなぁ。
でも、比較的熊本の公園ってきれいに清掃されてるって思うんだけどね。。

そうそう、保育園。うちの他に、何人かハローに来てる人がいたよ。
顔だけ知ってる人。お話ししたのは初めてだったよ。
一人のママが「若いママが多いですよね~」って言ってきた。
あたしが若くないから「そうですか~?」って返事したら、そのママさんが「あたしは26ですけど、あたしより若いでしょ?」って言われてた(笑)ちょっと嬉しかったよヽ(´▽`)
言いたくなかったけど、「いえいえ、あと少しで30です」と答えた。
でも、そのママさんは26歳には見えなかったよ。失礼だけどもっと上かと…。

それにしても暑かった。でも子供にとってはこの日光がいいだよね。疲れるから…(笑)
遊んでるときも、2回ほど「ちっこでた」と教えてくれた。
でもオムツをしてたから、後でまとめてかえたよ。
やっぱり1,2時間に1回はでるみたいだね。
でも普通のオモツの時も教えてくれるようになったから、ちょっとは進歩かな?

お昼まで遊んで、シャワーを浴びてお昼御飯を食べて、パタンキュー。疲れてるからすぐお昼寝してくれた。
そうそう、最近はちゃんとベットでお昼寝をするようになったよ。
もぅわざわざ車でドライブには行ってない。
ただ、お昼寝の寝かしつけの時に、ママも一緒に寝ちゃうんだよね。気持ちいいんだけど、何だか時間を損した気分。
ほとんど、真先より先にママが寝てると思う…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2004 03:33:56 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X