034907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆のんびり育児実践中☆                ~ノイローゼ「ゼロ」やで~

☆のんびり育児実践中☆                ~ノイローゼ「ゼロ」やで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mashumiki

mashumiki

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(16)

テキトー育児

(217)

妊娠中あれこれ

(0)

Favorite Blog

新米ママとアキトの… ♪yuri☆さん
なつゆう日記 b-trainさん
奏でる音に誘われて りみ〜さん
ゆうティ~★わーるど… ゆうティ〜さん
煌めけココロ~ママ… かめこ824さん

Comments

☆なつきママ☆@ Re:生活発表会(*゜▽゜)ノ(03/09) 久しぶりー。 と思ったら、mashumikiちゃ…
ゆうティ~@ Re:生活発表会(*゜▽゜)ノ(03/09) 今さらながら、こんばんは! チビオくん…
mashumiki@ とさかマンのハハさん >さすがだよ!! >持って生まれた才能…
mashumiki@ suzu meiさん >あははー。 >チビオ君らしい発表会だ…
mashumiki@ りみ~さん >いやーーさすがチビオくん。 >さすが…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.03.09
XML
カテゴリ:テキトー育児


先日保育園の生活発表会があったんだよ~(*^^*)
と言ってももう半月前になる(;・∀・)

チビオの出し物はたった10分ほどのもんやったけど
それはもう堪能させていただきましたよ♪

チビオの役はウサギさん☆っていうか全員ウサギ☆
「上下白っぽい服を着用してください」
ってことなので、チビオさんこんな感じで出発。

白い服.jpg 上下真っ白ってなかなか着せないよね~

チビオのクラスは1才半~2才過ぎのお子ちゃまなので
出し物は「劇」とか「合唱」とかではなく
「遊び・表現」ってやつ。
どんなことするんかなぁ♪わくわく♪

※そうそう、発表会は保育園内ではなく
  近所の市民ホールで開催。
  立派な舞台での発表でした。


<登場編>

先生が舞台の中央から
「○○ちゃ~ん♪おいで~♪」
呼ばれた子が舞台の袖から出てくる。

ほとんどの子はダッシュで走ってきて
先生の胸に飛び込んでいるのに
チビオはというと

2度呼ばれてやっと舞台の袖に姿を見せ
じっと立ったまま観客を見渡し
それから、ドスンドスンと
一歩一歩踏みしめながらの登場。

 

アンタは大御所かっ?!(*_*)
会場に笑い(失笑?)が起こりましたよ(^^;)

その後、他のお友達が全員出てくるまでの待機の間も
あくびの連発(;・∀・)
気~抜きすぎ。

 

<切絵編>

切絵を始める先生の周りにみんながお座り。
   先生「何ができるかな~?」
   みんな「ちょうちょ~♪」「ひよこ~♪」

のようなやり取りをしている中
チビオはというと

まったく興味なし。体ごとよそ向いてる。
証拠写真その1

発表会3.JPG カメラをがん見。ばれてる???

または1人で立ち上がってきょろきょろ。
証拠写真その2

発表会2.JPG 集中しなさい(_ _。)・・・

床に寝そべってる時もあり。
その時は手前のセットの草むらで隠れてしまって
舞台から消えている。

 

<みんなで走ろう編>

音楽に合わせてみんなぐるぐる走りましょ~♪
チビオは1人棒立ち。
証拠写真その3

発表会1.JPG みんなの走りの邪魔になるま~真ん中のやつ。

あと、お歌の手遊びや、歩こ~歩こ~♪とか
かくれんぼ(セットの後ろにみんな隠れる)とかがあって
最後はまた小走りで舞台のそでに消えていって終了~(*゜▽゜)ノ
はいお疲れさまでした☆

 

と思いきや
1人の子だけそでに消えず、
そのまま舞台に突っ立って観客を見下ろして、
保護者たちに笑ってもらってる子供発見・・・

 

チビオやっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
まだ帰りたくなかったらしい(⌒▽⌒)
すぐに先生に腕引っ張っていかれましたよ≧(´▽`)≦

 

はい今度こそ終了~♪
と一息つきかけたとき

1人の子が、もう誰もいない舞台に
またトコトコと戻ってきた。
お決まりのことをする子がほんまにいるんや~
なんて思ってたら

またチビオやったっ(^◇^;)
別にアンコールかかってませんけど(^^;)

会場はまたまた笑いが(⌒▽⌒)
そして先生があわてて出てきて
またもや腕引っ張っていかれましたヾ(≧▽≦)ノ
これにてチビオの発表会ほんとにほんとに終了~♪

 

いやいや~もう想像以上にやってくれました♪
自らネタをたくさん提供してくれて
ママも大満足♪
でもほんと集中力とかまったくない子だわ(-_-;)

撮ったビデオを家で見ていると
チビオ、切絵シーンを見て「ちょ~ちょ♪」とか言うてるし。
本番でやってくれい(T▽T)あはは・・・

 

他の年齢のクラスの出し物も全部見たんだけど
ほんとみんなしっかりしてるよね~!
ちゃんと劇として成り立ってるし
チビオの1つ上のクラスのお子たちも
みんなしっかりセリフ言うてるし、
ほんま感動しました♪♪♪
あ~いいもの見た~(´▽`) ホッ

ほんとに楽しいヒトトキでした♪
また来年も楽しみだわ♪

 

●●余談●●

発表会終わりで近所の回転寿司へ。
おニューだったミキハウスの真っ白白のブラウス(←もちろん頂き物)
しょうゆのしみまみれになってしまった(_ _。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.09 19:09:48
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.