072014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただ今、10日(月)AM7:30。夜行バスで大阪に帰ってまいりましたぁ。仕事に間に合うように帰ってきたけど、何回乗っても、深夜バスは寝れない!ほとんど寝ておりやせん。すでに会社に行く気は失せております(笑)。

それにしても、今回のPRIDE。やっぱしサイコー。
何年ぶりかで行く東京ドーム、確か前回は何年前か忘れたけど、新日本プロレスで武藤対ドン・フライ戦ときだったかと。

今回見て思ったのが、ドームは格闘技を見る空間ではないな。ってことですな。空間が大きいし、天井も高くて散漫な雰囲気になってしまう。音響もきれいに抜けないから、こもってるような感じになるし。さいたまスーパーアリーナクラスが、格闘技の器では最大級ですかな。

そんな中、集まった観衆67000人(超満員札止め)。札止めってのは、読んで字のごとく、チケット全て売り切れましたってこと。こりゃスゲエですよ。話題沸騰Tatuですら、東京ドームのチケット売れずに苦労してるのに(笑)。

ながーーーい前置きはこれくらいにして、本題。
今日の注目は、やはり吉田対シウバ、ミルコ対ノゲイラ、あとは桜庭の試合か。

さて第3試合、吉田対シウバ。この試合、前回吉田は、対田村戦(GP一回戦)で打撃に付き合って苦戦した。今回もシウバの打撃に苦しむだろう。もっといえば、シウバの打撃にいいところなく負ける。と思ってた。
ところがどっこい、吉田は金メダリスト、相手の腕をつかんで投げられる距離になったら、簡単に投げますな。一流選手って、常に自分の距離で闘って、この体勢っていう状態になったらメチャ強い。つまり自分の型を持ってるってことですな。これはシウバしかり、ミルコ、ノゲイラしかり。

自分の有利な体勢に、いかにして持っていくか、その体勢になったら、必ず仕留める。これを出来るか出来ないかが、一流選手と、いわゆるイイ選手をわけるとこなんでしょうな。

シウバの打撃が勝つか、吉田の寝技が勝るか、手に汗握ったが、惜しくも吉田は時間切れで仕留められず。シウバが決勝に進んだが、いいモン見たって感じましたな。

次のお目当て桜庭、最近正直精彩を欠いている。年齢的なものもあって、どうも負けるたびに悲壮感が増してるように見えてしょうがない。だんだん一線を退くんか、ここで踏ん張れるか、かなり重要な戦いだった。

ただ試合に向かう桜庭は、いつものサク。相手のランデルマンのニックネームが、「リアル・ドンキーコング」ってことで、自身はスーパーマリオに扮して登場。この登場もサクの強さがあってこそ。今回は勝って欲しい。

結果は、ランデルマンのパワーに苦戦するも、結果は腕ひしぎ逆十字で快勝。ここからもう一回サクのサクセスストーリーを見たいものである。なんせ吉田と同い年。まだまだ頑張れる。復活に期待したい。

そして本日のセミファイナル、PRIDEヘヴィー級暫定王者決定戦、「ミルコ・クロコップ対アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ」今や、「プロレス・ハンター」で格闘技界を突き進むミルコ。サップも蹴り倒して、敵なし。ストップ・ザ・ミルコを果たして欲しいんであるが、そんなことできるヤツいるのか??

変幻自在の関節技が極まればノゲイラ勝利もあるが、そんな体勢にはならずに、蹴り倒されるんやろうなぁ?
そんな感じの展開を予想しながら、試合は始まった。
やはりミルコはいつでも冷静。自分の距離を保ってパンチ、キック、見ている我々は、いつ恐怖の左ハイが飛んでくるか分からないから、一瞬たりとも目が離せない。

ただ、ここんとこのミルコの試合と違うのが、ノゲイラは決定打を食らいそうになると、ウマイこと体をヒネって、キックを食らわない角度を作り出してたように見えたけど、実際のトコロはどうなんだろうか?

そして2ラウンド、ミルコの腕を取りに来たノゲイラ。ミルコが反転してこれを返そうとする。でもこれが逆に致命傷、マジシャンのワナ。裏返しになって技を解こうとするミルコだが、これはノゲイラの体勢。きれいに逆十字うを決め、ノゲイラ快勝!!!

このとき会場全体の反応はどうだったのだろうか??
マソは絶叫しちゃため、周りの反応が分からなかったけど、誰もがミルコの勝ちを予想してたはず。

ノゲイラはこれで、またPRIDEトップの座に返り咲きましたな。ヒョードルに負けて、ここでミルコに負けると、ノゲイラではもう勝てないのか?てな雰囲気にもなりかねなかったから、ここでふんばって、さらに逆転させたんは、すんばらすぃーー。地力のある選手ですな。

さらにミルコ。このまま黙っちゃぁいないでしょ。ますます凶暴さを増して、カムバックしてくるでしょうな。今回は流れちゃったけど、ヒョードル戦も見てみたいですな。

とまぁ、見所満載、試合内容もバッチリ、技術も世界最高峰。これからもPRIDEから目が離せませんな。と同時にPRIDEさいこーーー。

次回興行は、来年2月1日大阪城ホールぢゃ。もちろん見に行きまっせぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.11.10 09:55:14
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マソ1031

マソ1031

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X