159292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そんちょ∠( 'ω')/のブログ

そんちょ∠( 'ω')/のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

そんちょ∠( 'ω')/

そんちょ∠( 'ω')/

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

くろのすぅ チンチラbさん
パセリ@眠らない大陸… パセリ4434さん
~風の気ままに~ 風之憧憬さん
たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
兎の眼は赤い@@; 兎の目は赤いさん
パンダどんのブログ パンダどんさん

コメント新着

もぬけの奪@ Re:いい肉の日とMAP探検(12/01) 壁にめりこめる場所! 背景がキレイなマイ…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) 火の精霊さんへ ウッス! ここ最近イベント…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) 静夜2019さんへ 肉の日お疲れさまでした…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) takabyo1201さんへ 一昔前なら酔いどれ肉…
火の精霊@ Re:いい肉の日とMAP探検(12/01) こんばんわ。 久しぶりの記事ですねー そ…

フリーページ

ニューストピックス

2017.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにクトゥルフTRPGオフセをやってテンション上がっちまうなァ!なそんちょうです。

なんか前回から半年以上、なんやかんやで予定合わせるのに3か月も掛かりましたね。しゃーないね(´・ω・)

仕事終わったあとそのまま泊りに行って朝からのセッションとなりましたが。



朝から飲む酒がうめぇ!!!!

今回もまたRPいい感じで発想はいつも通りのアレな感じで火力のあるキャラクターでもないのに戦闘で修羅になったりしてました。

なんか敵に初手1ターン目でワンパンされたので(HP0になっただけだけど)味方3人敵一人に1~4で数字振って幸運で銃を暴発させて1D4を振り見事に敵に当て尚且つ1D6で6を出すという快挙を達成しました。

今回は発狂していたワケではないのですがいつも思うのは一時的発狂を引いて殺人或いは自作癖を引いても都合よく相手ばかりに攻撃していちゃ面白くないと思うんですよね。

リスクを負ってでも大きなリターンを得る!



というのがやり方でございましてそしてリクエストのあった生存戦略なのですが



リスクを負ってでも大きなリターンを得る!



これに落ち着ききます、テラ外もTWも動画は多々上がっているので比べてみると違いがわかると思いますがかなり攻撃的なスタイルです。テラ外みたいにステが統一されていても「目に見えるものを全て倒せば自分は死なない」というなんかたらればな考えに落ち着くのです。

ぶっちゃけた話ぐらさんみたいなすごい理屈に従って動いてるわけではないので乱戦においてはかなり死んでいます。

しかしまぁ理屈では理解しきれないものもあり精神論とかそういうやつなんですかね、メンタルの問題?

言わば

圧倒的な圧力で相手をビビらせてミスを誘うだとか勝てないと思わせるだとかそんな感じになります。

良くゲームとかであるのは威圧的なパッシブ能力的なやつで隣接するとステータス何%低下とかそんな効果を自分の場合は戦っている相手に与えたいワケです。

スポーツをやっていた方ですとわかる方が多いと思いますが試合の時ってとにかく大声って感じがありましたよね、あれが意外と効果があると思います。

得点取った時とかはそりゃもう雄たけびに近い何かで相手を威圧・威嚇しそして自分を鼓舞します、運動会とかも運動部の人は大体そんな感じだったと思いますがとにかく威圧威嚇鼓舞は大事なのです。

部活の試合とかでも強い相手って必ずすごい声を上げていたと思いますがそれに恐れを成していたらいたら勝てません

もう何が生存”戦略”なのかさっぱりなのですが

信じろ!

自分は誰よりも強い!

プラシーボ効果だ!(ここだけ理屈?)

そしてこれは理屈なのかわからないのですがTWとかも有効な考え方というのがあります

自分がポケモンとかやっててよくあるのですが9割命中の技を2回連続で外したりしてターン数で言えば相手が2回分行動自分が2回分行動失敗で4アド損してしまった時、こんな時どうするか。

諦める? まさかそんなワケはない

なっちまったら戻らねぇんだよ!ならどうするかってたらればでもなんでもいいからそこから勝つための最も効率のいい手段を考えるんだ!

ここから勝つためにどうするか

TWもそうだった、そもそも判定が疑惑なんだから最後の最後まで殺し続け壊し続け奪い続ける!どういった形であれど勝利に近づくかもしれない。

HADESが初めて勝利したとき終了数分前にヘカさんの苦節1年とかそういうのを見たけどこれが自分のハートに大いに火をつけました。

強豪校との試合もそうではないだろうか、大勢の敵と声援、気にくわないチョーシ扱いた敵に

少しでもいい、一矢報いて白けさせてやる!

そっから1回でも冠取ってやる!

そんな感じでまぁあの時もまだまだ諦めんと言わんばかりに冠への特攻を繰り返しましたが敵わずとても悔しかったです、それと同時に次は自分の牙が届くようにと執念を燃やしました。

長くなりましたがそんな感じになります、理屈タイプ守備タイプのぐらさんと正反対です、いろんなスタンスがあってこそ面白い∠( 'ω')/

大事なものは

根性 執念 気合 鼓舞 意地 知識

そして色んな相手と戦う経験

これらを駆使した烈火の如くの攻撃、これが自分の生存戦略です。



これで興味を持った人、自分の知ったような口の利き方が気にくわないって人、てめーの意地と俺の意地どっちが強いか勝負だ!って人

良ければテラ外へ!

当然ですが根性とかそんなものだけで物を語るつもりもありませんのでこんな内容を研究・実践・検証してみたい!っていうお誘いもお待ちしております∠( 'ω')/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.16 22:59:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.