159343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そんちょ∠( 'ω')/のブログ

そんちょ∠( 'ω')/のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

そんちょ∠( 'ω')/

そんちょ∠( 'ω')/

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

くろのすぅ チンチラbさん
パセリ@眠らない大陸… パセリ4434さん
~風の気ままに~ 風之憧憬さん
たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
兎の眼は赤い@@; 兎の目は赤いさん
パンダどんのブログ パンダどんさん

コメント新着

もぬけの奪@ Re:いい肉の日とMAP探検(12/01) 壁にめりこめる場所! 背景がキレイなマイ…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) 火の精霊さんへ ウッス! ここ最近イベント…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) 静夜2019さんへ 肉の日お疲れさまでした…
そんちょ∠( 'ω')/@ Re[1]:いい肉の日とMAP探検(12/01) takabyo1201さんへ 一昔前なら酔いどれ肉…
火の精霊@ Re:いい肉の日とMAP探検(12/01) こんばんわ。 久しぶりの記事ですねー そ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​ウォイッスーお久しぶりですー ブログの書き方を忘れたぐらいのお久しぶりです


体の右側、厳密には右腕の肘から先ぐらいが主な日焼け部分となっているそんちょうです。


今年は海やらなんやらどころかどこにも行ってないので毎年性懲りもなく日焼け止めつけずに屋外活動して後悔するようなこともありませんでした、今年も後悔する予定だったのですが悲しい事ですね(´・ω・) 

でも腕の先は運転中にめっちゃ日焼けしました(;¬ω¬) これだけじゃ夏を楽しんだ感じがしません、解せぬ(´・ω・)

さてさて そんなこんなでクロノス

鯖が6倍になったりクルオルに価値が出たり火炎に価値が出たりなんか色々あったりしてやる事が結構増えました、今までINして満足な感じだったのですが直近のやる事の多さは一体…。今までのはなんだったのか。高潔ねぇ!結晶ねぇ!毎日火炎をぐーるぐる状態。

そして実装された火炎武器ですがなんと必要なのはヴェスタ武器箱のほうだった(;゙゚'ω゚')

新しい武器実装されたら素材として使うんじゃねって思ってヴェスタ杖スペア用意して待ってたのになんてこった。




しかしなんというかこの武器 職別に得意と苦手があってそれをカバーするような仕様って意図は感じるのですがソサ優遇ベルセ不遇過ぎない???


狩りとかはもう困るって要素がまるでないのでTW準拠で考えると

ヴィクター

物理職最強クリ係数を持ってる 強い 命中も耐久もそれなりで魔法もそこそこ

ベルセ

耐久お化け、この一点でデメリットがあっても言うほど気になる事はないぐらい 他の物理と比べると命中は若干低いけど言うほど気にならない 魔法に有用性を出すためには係数的にそれなりに工夫が必要 

アイド

ソサよりマシな程度の耐久 命中回避が高いけどダメ無の要素が強すぎるので活きない長所なのが残念 
魔法面は他の物理よりマシなので杖持ち面白そうだけどそこまでやるならソサで良いってなる 物理火力も足りてない

ソサ

耐久が貧弱だが計算して振れば範囲攻撃ぐらいは耐えたりする 魔法攻撃がえげげげげげげっげげげっげつない 強い おまけ程度に強い武器もって物理サークルすると転マジが死んだりする 


まぁそんな感じの職特性があるとして各武器の評価

ソサ:HP%が付いてるしおまけに結構高いが適正な数値で良いと思う 火力面も上がりはしないが下がらないのでバランス型やるうえで十分な強さ 狙う価値あり

ベルセ:HP%低すぎません????って思うけど素耐久高いのでそこに目をつぶる 命中ちょっとマシだし???

え?クリないんですか??むしろクリどころかクリ係数にすら上がる要素つけてほしいぐらいなのに???そこらへんなんとかしたほうが狙う人増えるのでは?むしろクリある分ヴェスタ斧でよくね?

ヴィクター:順当に強い もともとクリ係数に不満がないのもあり純粋に命中と耐久が強化される 武器にHP%が付くことの影響がかなり大きいため狙う価値あり

アイド:なんでこんな補正にしたんですか!田舎のおっかさんは泣いているぞ!!!
HP%150あってもいいと思うしアイド専用でダメ無をある程度無効化するオプションあってもよい(願望)
これがある事によって現状が良くなるって要素は特にない

とまぁなんかいろいろ思ってみたり一体この仕様でGoサイン出したのはどこの誰なのか、あと主に砂のドロップ率とかも!!!

さてさて そんなこんなでTW

前にPC変えてからどういうPCがいいかってのがなんとなしにわかってきてあれこれ試す人が増えそれがことごとく当たり半年ぐらいかけてギルメンでクラ落ち面問題あったりなかったりした人が続々とPCを変え封じられた力を解放した化け物がたくさん産まれました。タノモシイナー└('ω')┘

また相手方は数が凄まじくなり特にベジタブルとの数の差が…いくつなんだこれ…(;゙゚'ω゚')

オマケに無限4で飛んでくる物理も出てきたので腕がなりますね!今こそ一騎当千の力を!ぶち抜くぜ!!








バインドバル 敵でも味方でも強さがよくわかってすげーなって思いました(小並感)

対物理で落とせず困る事があるのでメテオ単発範囲もっと広げたいなーって思いました(`・ω・)​​​​​​​​​

そんなこんなで今回はここまでで! 次に気が向くのはいつかな!? よいお年を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.09 20:26:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.