637005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まっさんの日記

まっさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

林小遠@ Re:スマホのセンサーについて(12/26) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…
2009.02.14
XML
カテゴリ:くるま

バネレートを上げると車高が上がるはず(非全長調整式の場合)なのですが、
ほとんど車高が変わらないことがあった。

これは『1Gまでのスプリングレートが変わらない』ということなんですね。

確かにバネレートでストローク量は変わっているのですが、
車高に変化がないから不思議だと思っていたんですよ。

HYPERCOの場合、
初期から最大荷重までレートが安定しているということなので、
車重(コーナーウェイト)から計算した値に近くなるはずですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.14 05:56:52
コメント(2) | コメントを書く
[くるま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X