カテゴリ:くるま
結局のところ、 速く走るためには、 どれだけアクセルを長く開けられているかなんですよね… それに加えて、 それがロスなくタイヤに伝わり、前に進んでいるか。 アクセルを長く開けるためには、 ラインもしかり、クルマの姿勢をいかにコントロールするか。 サスペンション、ブレーキ、そしてそれを生かす操作。 ロスなくタイヤに伝わり、前に進めるには、 タイヤ、サスペンション、そしてそれを生かす操作。 デフによる駆動はロスなので、 なるべく効かさないようにラインを組み立てるべきか。 シンプルに考えれば、 クルマに要求するのは、タイヤ、サスペンション、ブレーキ。 そしてドライバーに必要なのは、それを生かす操作なんですね。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.11.10 17:20:42
コメント(0) | コメントを書く
[くるま] カテゴリの最新記事
|