000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まっさんの日記

まっさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

林小遠@ Re:スマホのセンサーについて(12/26) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…
2012.11.09
XML
カテゴリ:くるま

結局のところ、
速く走るためには、
どれだけアクセルを長く開けられているかなんですよね…
それに加えて、
それがロスなくタイヤに伝わり、前に進んでいるか。

アクセルを長く開けるためには、
ラインもしかり、クルマの姿勢をいかにコントロールするか。
サスペンション、ブレーキ、そしてそれを生かす操作。

ロスなくタイヤに伝わり、前に進めるには、
タイヤ、サスペンション、そしてそれを生かす操作。
デフによる駆動はロスなので、
なるべく効かさないようにラインを組み立てるべきか。

シンプルに考えれば、
クルマに要求するのは、タイヤ、サスペンション、ブレーキ。
そしてドライバーに必要なのは、それを生かす操作なんですね。

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.10 17:20:42
コメント(0) | コメントを書く
[くるま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X