1189614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

September 4, 2006
XML
(・・・その1から続く)

タワーオブテラーのグランドオープンに合わせ、今はホテルミラコスタのレストランでもダイニングイベントが行われていて「オチェーアノ」店内にもそれらしいディスプレイが多く見られました。
各レストランでは既にプレゼント付きのスペシャルメニューなどの提供が始まっていて、「オチェーアノ」ではそれに加えて、平日のみですが店内で「エクスプロア・ニューヨーク」というタワーオブテラー関連のちょっとしたショーイベントも行われています。

私達は今日はブッフェの利用でしたが、案内していただいたテーブルの上には「NY市保存協会」からの「“タワーオブテラー”見学ツアー開始のお知らせ」という案内のカードが置いてあり、キャストさんが「のちほど保存協会の者が参りまして、こちらのツアーのご紹介をいたしますので・・・」と説明をしてくださいました。


私達は、コレクタブルグラスつきの「タワーオブテラー・スペシャルノンアルコールカクテル」を夫が、ワインのハーフボトル(ワインメダルがついてきます)を私が注文して、約一年ぶりとなるブッフェのお料理を美味しくいただきました。
デザートブッフェのコーナーには、大きな砂糖菓子の「ホテルハイタワー」も飾られていましたよ。
20060904砂糖菓子タワー.jpg

そうこうするうちに、13:30くらいだったと思いますが、本当に店内に1900年台初頭のファッションに身を包んだ「NY市保存協会」のメンバーの女性が現れて、ゲストを巻き込みながら紙芝居のような写真資料を駆使して面白おかしくNY市観光のPRを始めました。

彼女の説明が「ホテルハイタワー」の見学ツアーに及ぶと、どこからともなく「新聞記者」の男性が現れて見学ツアーのPRを阻止しようとし、ホテルハイタワー(タワーオブテラー)がいかに恐ろしい場所であるかを「オチェーアノ」中のゲストに語って、やがて二人は去っていきました・・・。


14:30からの「レジェンド・オブ・ミシカ」のショーもお店のテラス(今日は運良くコース側のテラスでした)から快適に観ることができ、私達はかなり満腹状態で15:30くらいに「オチェーアノ」を出ました。
20060904HOTELHIGHTOWER.JPG

二人ともちょっと食べ過ぎの感があったので、ここでちょっと休むことにして立体駐車場の車に一度戻りました。



私達が再びシーに入園したのは17:15頃でした。

「タワーオブテラー」のFPの指定時刻まではまだ間があるので18:45からのビッグバンドビートを観に行こうと思ったのですが、その前にちょっと「スチームボート・ミッキーズ」をのぞいてみることにしました。

このお店にはスーベニアメダルの機械が設置されているので、もしや「タワーオブテラー」デザインの新しいメダルが登場しているかも、と思ってのことだったのですが、予想していた通りタワーオブテラーゆかりの呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」のデザインのメダルが登場していたので作ってみました。(17:30頃。一人も並んでいませんでした。)


その後ブロードウェイミュージックシアター前へ行き、ビッグバンドビート18:45の回の入場を待つ列に並びました。(17:35くらい。先頭から数えて200~300人目くらいの位置でした。)
開場はいつも通りの開演30分前で、私達はほぼ希望通りの席に着く事ができましたが、この回は開始直前には9割以上の座席が埋まっていたと思います。(一階には殆ど空席がありませんでした。)


ショー終了後シアターの外へ出ると時刻は19:20過ぎ。 

タワーオブテラーFPの時刻まであと30分となっていたので、私達は「ビッグシティヴィークル」のニューヨーク周遊コースに乗って時間を過ごすことにしました。

その3 につづく・・・)



◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇    
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については
「東京ディズニーリゾート」の公式サイト
をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

また、「東京ディズニーシー」内の固有名詞については、公式サイト内の
こちら
から検索することもできます。

利用なさってみてください。

◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇ 






Last updated  September 12, 2006 12:08:18 AM
コメント(6) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


「しろ」さん

なんにも考えないでいる ということが、なかなかできない私です

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ディズニーシー  ホテルミラコスタ  舞浜 

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ どんどこ さんへ。 こんにちは~ どんどこさんは こちらの…
「しろ」@ こととと さんへ。 こんにちは~ こちらこそはじめまして。 …
どんどこ@ Re:タマゴとウサギ。(~「シルクロードガーデン」など)(05/28) いつも楽しみに読ませていただいています…
こととと@ はじめまして 長い間、こっそりと拝見しておりました。 …
「しろ」@ 楽天ブログスタッフ さんへ。 こんにちは ひとみさん。 いつもお世話に…
「しろ」@ シェルさんへ。 こんにちは。 本当に久しぶりにシーに行っ…
「しろ」@ yulianさんへ。 まあyulianさん。 なんと、舞浜にいらした…
yulian@ ベッラヴィスタ・ラウンジにおりました!! なんと偶然!! 私にとって 久しぶりのミラ…

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.