1148287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

May 18, 2008
XML
東京ディズニーシー内のレストラン「マゼランズ」で行われている「ディズニー・プレミアムダイニング」に参加してきました。


開催のご案内をいただいたのは、今年の2月初旬のことでした。

我が家は前回のプレミアムダイニング(シー5周年と「タワーオブテラー」グランドオープン記念のです)には参加しておらず、2006年初夏に「リストランテ・ディ・カナレット」のテラスで行われたお食事会が参加した最後の会だったので、ご案内の封筒を郵便受けに見つけた時はとても久しぶりな感じがし、ぜひ参加したいと思いました。

が、今回は、今までの(普通の)プレミアムダイニングが電話で先着順に申し込みを受け付けてくださったのとは違い、「参加希望日を第3希望まで専用葉書に記入して申し込み、応募多数の場合は抽選」とのこと。

応募はしたけれど、抽選になっては行きたくても行かれないかも・・・と思っていたところ、幸運にも3月の下旬に当選のお知らせが来て、本日出かけられることになりました。



ワインをいただくので、当然のことながら今日は電車に乗って舞浜に向かいました。

JR舞浜駅に降り立ったのは、13:00をちょっと過ぎたころでした。
イクスピアリと「ボン・ヴォヤージュ」でお買い物をした後、私達はリゾートラインに乗ってシーに向かい、14:00頃にゲートを通って入園しました。


ゲートを入って、夫がまず私を引っ張って行ったところは「ゲストリレーション」でした。
今月は私の誕生月なので 何が何でも誕生日シールをもらう! とか言うのです。

正直言っていい歳をしてかなり恥ずかしいので、誕生日シールを貼ってパーク内を歩くのは遠慮したかったのですが、シールをいただくだけならいいかな・・・と思って引っ張られるままついていきました。


夫がシールをいただきたい旨を申し出ると、ゲストリレーションのお若い小柄な女性キャストさんは「お名前を記入させていただいていいですか?」とおっしゃって、丸い可愛らしい字で私の名前を書いてくださいました。
そしてカウンターの下から赤や青や緑のペンを取り出すと、あっというまにミッキーやミニー、ハートや星マークを名前の周りにちりばめてくださいました。

こんなに可憐にアレンジされたお誕生日シールをいただいたのは、私、これがはじめてかもしれないです。
(注:上の写真は名前の部分は加工して消してあります。)


その後私達はエントランス付近で写真を撮って、そのまま「フォトグラフィカ」にデジカメプリント注文に行きました。
(14:20くらい。殆ど待ちませんでした。)

舞浜じゅうがTDRの25周年を祝っているこの一年間、両パークの写真プリントのお店にはその月ごとのお誕生日を祝う「Happy Birthday」の文字が入ったイラストフレームが登場していますが、私達も今日撮った写真にはこの「5月のお祝い」のイラストフレームをつけていただくことにしました。


写真プリントの注文を終えたのは「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まる14:30をちょっとだけ過ぎた頃でした。
きっとハーバーには壮大な音楽が流れ、ミシカの鍵フロートからは盛大に水が吹き上がっているところだろう・・・と思ってお店からミラコスタ通りまで出てきたのですが、どうしたことかハーバーは静かなままでした。

・・・ミシカ、中止?
いえいえ、ハーバーの真ん中にはちゃんと鍵のフロートが浮かんでいます。

どうしたのだろう と、しばらくキョロキョロしていると、やがて14:35頃になってショーが始まりました。
(後ほどキャストさんに聞いたところ、システム調整のため5分遅れてのショースタートだったそうです。)


私達はそのままミラコスタ通りに佇み、青い空に伝説の生き物達を描いた凧が舞うところまでショーを観た後、アメリカンウォーターフロントのブロードウェイミュージックシアター前へと向かいました。


シアター前にできていたビッグバンドビート「15:45」の回の入場待ち列の最後尾についたのは14:55くらいでしたが、順番としては200番目前後といったところだったと思います。
入場してからは中央ブロックの前寄りの席に座ることができました。

今日この回のビッグバンドビートはいつもとちょっと曲目が違い、「Blues In The Night」の部分が「Sophisticated Lady」に替えられていました。
シンガーさんも女性男性合わせて5人もステージに登場なさいましたよ。

私がこのパターンの「ビッグバンドビート」を観たのは、昨年のお正月以来、約一年半ぶりだと思います。
「Sophisticated Lady」が入ると、このショーはますます「スターライトジャズ(2004年の春から夏にかけて上演されたショー)」に似てくるような気がするのは、きっと私だけではないでしょうね~・・。


ショー終了後はハーバーまで出て「フォトグラフィカ」で写真のプリントを受け取り、ミラコスタ前の広場からザンビーニ・・の裏を通って火山の麓へ出るという遠回りの道順で、お散歩しながらレストラン「マゼランズ」に向かいました。

080518_ザンビーニテラス.JPG


その2 に つづく・・・)




◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については
「東京ディズニーリゾート」の公式サイト
をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

また、「東京ディズニーシー」内の固有名詞については、公式サイト内の
こちら
から検索することもできます。

利用なさってみてください。

◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇






Last updated  June 3, 2008 10:10:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


「しろ」さん

なんにも考えないでいる ということが、なかなかできない私です

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ディズニーシー  ホテルミラコスタ  舞浜 

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ どんどこ さんへ。 こんにちは~ どんどこさんは こちらの…
「しろ」@ こととと さんへ。 こんにちは~ こちらこそはじめまして。 …
どんどこ@ Re:タマゴとウサギ。(~「シルクロードガーデン」など)(05/28) いつも楽しみに読ませていただいています…
こととと@ はじめまして 長い間、こっそりと拝見しておりました。 …
「しろ」@ 楽天ブログスタッフ さんへ。 こんにちは ひとみさん。 いつもお世話に…
「しろ」@ シェルさんへ。 こんにちは。 本当に久しぶりにシーに行っ…
「しろ」@ yulianさんへ。 まあyulianさん。 なんと、舞浜にいらした…
yulian@ ベッラヴィスタ・ラウンジにおりました!! なんと偶然!! 私にとって 久しぶりのミラ…

Freepage List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.