2295902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 1, 2018
XML



(…その2から続く)

“イッツ・クリスマスタイム!” 終了後のディズニーシー、メディテレーニアンハーバーの凄まじい人ごみから抜け出して、私達が向かった先はアメリカンウォーターフロントのブロードウェイ方面でした。

12:20からのビッグバンドビート初回にもしかしたら間に合うかも… との淡い期待を抱いてのことだったのですが、このとき既に時刻は12:00近く。
クリスマスイベント中の土曜日ですもの、抽選無しで観られる初回公演への入場は当然のことながら既に定員に達して締め切られた後でした。


では、クリスマスツリーの前で記念写真でも、とも思ったのですが。



さすがに大人気の撮影スポットだけあって この時間のホレイショスクウェアのクリスマスツリー周辺はスマートフォンを高く掲げて自撮りする若い皆さんでいっぱいだったので、私達はなんだか気後れしてしまい 簡単に撮影を済ませてその場を離れるに至りました。


そんな中ふとハドソンリバーブリッジ方向を見ると、なんだか長い列が橋の向こうまで続いている様子。

――あれは何? ポップコーン待ち? それともビールとソーセージ待ち??

と思ったら、12:30からドックサイドステージで始まる「ハロー、ニューヨーク!」2回目公演への入場列とのことだったので、 え?まだ並べるの?? と 私達はこの列の最後尾を目指すことに急遽方針変更しました。


が、12:30の回への入場は私達の20~30名前で締め切りになってしまい、ビッグバンドビートに続きまたまたショー会場に入場できず…となってしまいました。
(私達ったら、なんという無計画ぶりなのでしょう~)

「でも、『ハロー、ニューヨーク!』って私達まだ一度も観たことないから(注:今年の夏から始まったばかりです)端っこからでも遠くからでも どんなショーだかちょっと様子だけでもみてみたいじゃない?」

…と思い直し、そのままハドソンリバーブリッジの上のステージ寄りの場所からショーを眺めてみることにしました。


そして12:30。
ステージ上にブルーの衣装のダンサーさんが現れると、目の前に停泊する豪華客船S.S.コロンビア号のデッキからミッキーがミニーさんとプルートと一緒にご登場。



ぴょんぴょんと飛び跳ねるように元気にステージまで続く階段を下りていってショーがスタートしました。   
  








予備知識ゼロの上にステージの全貌を見ていないので間違ってるかもしれませんが、「ニューヨークに観光にやってきたディズニーの仲間たちが街の魅力をご紹介」みたいな気楽に楽しめる可愛らしいショーのように思われました。
会場内で観るとある種のお楽しみも加わってよりいっそう良いようなので、また機会があったら一度くらいはステージ前の鑑賞エリアに入って観てみたいと思いましたよ。


ショーが終わってからは、2年ぶりのアメリカンウォーターフロントのクリスマスデコレーションを眺めて回りました。





どんな小さなワゴンもカウンターも、ふと見上げると表示看板までもが みんなおめかししていて素敵ですね~

イッツ・クリスマスタイム!の宣伝看板も可愛らしいです。



ウォーターフロントパークにも立ち寄りましたが何せ人が多かったので、こちらは夜になったらまた見に来ることにして ポンテヴェッキオを渡って「今年はちょっと今までと飾りつけが違うらしい」と噂に聞いていたロストリバーデルタへ向かってみることにしました。


ちょっと強くなってきた北風の中、がんばって歩いて辿り着いてみると、確かに。



今年は 中南米の民芸品などでよく見るような独特のカラフルな色使いのクリスマスツリーがあっちにもこっちにも飾られていました。
若い皆さん、こういうの結構お好きなんじゃないでしょうか。



街灯に取り付けられているバナーも良いですね~



「Feliz Navidad」は スペイン語で「クリスマスおめでとう」の意味だそうですよ。





その後は、メディテレーニアンハーバーへ戻って14:00からの本日2回めの“イッツ・クリスマスタイム!”をリドアイルの後方あたりから眺めました。

ポンテヴェッキオから階段を下りた時には既にショー開始直前の13:50くらいになっていたので、もうリドアイルのショーエリアがまともに見えそうな場所はどこにも残っておらず、結局よく見えたのはオープニングの凧とキャラクター達を乗せて水上を移動する船くらい といった感じでした。







それでも、さきほど真横からですが近い場所から観たショーの印象が強く心に残っていたので、音楽をきいているだけでも私はかなり楽しかったです。
(“イッツ・クリスマスタイム!”のショー音楽は、選曲も構成も個人的にはかなり好きです。)



ミッキーやサンタクロースを乗せた船が橋の下のトンネルに消えていくまで見送って、時刻は14:28。

ホテルのチェックイン開始時刻まではまだ30分ほどありましたが、ハーバー一帯は大混雑していてホテル&パーク・ゲートウェイに辿り着くだけでも普段よりも時間がかかりそうな気配でしたし、すぐに思いつくような「行きたいところ」も特になかったので、私達はこのあたりでホテル・ミラコスタに向かうことにしてピアッツァトポリーノへ続く坂道をゆっくりと下り始めました。







その4 に つづく・・・)





◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2018 12:17:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[【ホテルミラコスタ 宿泊】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.