2284920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 21, 2021
XML


(… ​前日​ から続く)

15年半ぶりのアンバサダーホテルの一画で夢をみることもなく熟睡した私が目を覚ましたのは 7:30くらいのことでした。

部屋の窓辺に寄ってカーテンを開けると、白とブルーが印象的なアンバサダーホテルの建物の上には雲ひとつない青空が広がっていました。
舞浜に来るといつも思うことですが、ディズニーアンバサダーホテルって本当に青空が良く似合ういかにもリゾートホテルらしいホテルです。


さて、今日の私達はパークに行く予定もレストランで食事する予定もありません。
なので部屋で軽く朝食をとったあとは チェックアウト時刻まで15年ぶりのアンバサダーホテル内をのんびり眺めて過ごすことにしました。

というわけで、さっそく部屋を出てエレベーターホールへ。



前回宿泊時からこれまでの間に何度か内装もリニューアルされたことと思いますが、パブリックエリアのカーペットにもミッキーが隠れているんですね。

エレベーターの各扉にもミッキーがいて、ゲストを大歓迎してくれています。






こちらはホテル4階の廊下から見上げる吹き抜け。
アンバサダーホテルの中でも個人的に好きな場所のひとつです。



この15年の間に様子が変わっていなくて良かったです。


明るいロビー。
この場所からも青空がよく見え、「アンバサダーホテルには青空が良く似合う」ということを再認識しました。



(こちら↓は昨夜撮った写真ですが、ロビーの天井には現在は青空が描かれているので、お天気の良くない日も夜間もアンバサダーホテルでは青空を眺めることができますね!)




15年ぶりの宿泊なので、今回のお部屋の中の様子その他もここに記録しておきましょう。
(「スタンダードフロア・スタンダードルーム・ダブルベッド」 撮影は昨日です。)



ダブルベッドが一台の このホテルで最もシンプルな客室です。
(ベッド下にトランドルベッドが付いているので 大人3人まで宿泊できます。)


このお部屋が「特殊な形をしている」ことは、天井を見ればよくわかると思います。



壁紙にはミッキーとミニー。



スタンドにも。



壁にかけられている額絵。




トイレのドア、お風呂場へのドアには それぞれ映画「ファンタジア」の箒のキャラクターが登場する場面がデザインされています。



アメニティーはホテルロビーの天井画のデザイン。
バスルームの壁紙も白とブルーが基調で ポップだけれど爽やかな印象です。




クローゼットに用意されているペーパーバッグは、現在はディズニーランドの新エリア誕生を記念したデザイン。




チェックインの際に手渡される封筒の中には、パークチケット購入申し込み用紙と、ポストカードや宿泊時の注意書きが入っています。
(ポストカードも現在は新エリアのデザインです。)



(ポストカードなどは通常なら客室備え付けのファイルに入っていて自由に持ち帰ることのできる物ですが、現在は感染症対策で複数のゲストの共用を防ぐためかファイル自体が客室から撤去されているので、フロントでの手渡しに変更されている模様です。
昨年夏に宿泊したホテルミラコスタでも同様でした。)


チェックインの際に渡された館内地図など。



夫宛てのバースデーカードとお祝いのシール各種。






室内のテレビからエクスプレスチェックアウトの手続きを済ませ、部屋を出たのは12:00も近くなった頃でした。

それから私達はホテルのお隣のイクスピアリへ向かい、とりたててすることのない午後をのんびり過ごした後、帰宅しました。



一年に一度、誕生日はどんな時でも必ずやってきます。
こんな時だけれど、そして特にいつもと大きく変わったことをしたわけではないけれど、この場所で過ごすことができて良かったな。

そう素直に思えた帰り道でした。









※イクスピアリでは「オリーブと噴水の広場」にある河津桜が満開になっているようでした。



※ゲストが密集しないように という配慮なのでしょうか、この広場も現在は立ち入り禁止となっていました。





◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2021 01:36:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー以外のTDR】 ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.