2295846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2021
XML

「よく知っている、きちんと対策が取られた信頼できる店」で、「同居家族」である夫と私の「少人数(ふたり)」で、お昼ご飯を食べるために舞浜まで出かけてきました。
伺った先はホテルミラコスタ内シルクロードガーデンです。



お昼前に車で舞浜に到着し、ボンヴォヤージュに立ち寄ってからミラコスタに向かい、シルクロードガーデンの店頭に行ったのは13:20くらいだったのではないかと思います。

すぐに案内された店内は、びっくりするくらい空いていました。
今月の11日で終了する予定だったパークやホテルの営業についての制限措置が まだしばらく続くことが発表されたせいかもしれません。
私達が着席したエリアには十卓ほどのテーブルがありましたが、この時間 私達の他にはどなたもいらっしゃいませんでした。

ふと周りを見ると、距離がやや近いと思われるテーブルの間には今までは無かった透明板のついたてが設置されていました。
(一番最初に載せた写真にちらっと写りこんでいますが、お店の雰囲気にぴったり合っているデザインでしたよ!)
シルクロードガーデンはこれでますます安心できるお店になりましたね~


さて、本日注文したのは中国各地を旅する食イベント、“ジャーニー・スルー・チャイナ”のランチコース。
今期のテーマは「北京」です。

今回は 点心、メインディッシュ、デザートが選択制になっており、以前このお店のランチタイムにあって大人気だったセットメニュー「シルクランタン・リパスト」を思い起こさせるような内容となっています。
選ぶお料理はデザート以外は「グループ全員同じもの」にしなければならないので、大人数だと決めるのがなかなか大変かもしれないですね。


では、本日私達がいただいたものを簡単に記録しておきましょう。


まず前菜。
こちらは選択ではなく固定メニューです。



左側クレープの中身は鴨肉のロースト(北京ダック風)、小さな器の中には空豆とヒヨコ豆と雪菜塩漬けの和え物、右側は海老とパパイヤの生春巻き。
それにクルミの飴炊きとプチトマトなど。


点心は、焼売と海老蒸し餃子を選びました。




メイン一つ目は真鯛と季節野菜の白湯ソース。



お野菜は、今日は 青梗菜、アスパラガス、筍、椎茸、うど、そら豆など。
スープがとても美味しくて、夫はたまらずここで「白いご飯」を追加で注文していました。

メインふたつめは、鮑となまこの葱醤油煮込み。



1500円加算になりますが、大きな鮑がしっかり煮込まれていてどなたも大満足の味だと思います。
鮑はお箸で切れるくらい柔らかいのですが、 大きすぎるので ということでしょうか、お料理が出てくる前にテーブルにはナイフとフォークがセットされました。


麺or飯は きょうは炒飯を選択、季節の五目炒飯です。



具は、きょうは あさり、筍、蕗などこの季節らしいものに加え、チャーシュー、卵など。
使われる具材はその日によって違うようです。


そしてデザートは特製杏仁豆腐、今月は「メロン」です。



のっているフレッシュなメロンも二層になっている杏仁豆腐もとても美味しかったです。
が、私にとってはちょっと量が多くて、大好きな食べ物なので悔しかったのですが 夫に少し助けてもらいました。
次回これをコースのデザートに選ぶ時は、メインとか炒飯とかを予め少しずつ夫に助けてもらうようにして 杏仁豆腐は完食できるようにしよう! …と決意しました。




食事を終えてお店を出たのは15:00頃でした。
大型連休が終わったばかりだからなのか、土曜日だというのにホテルミラコスタのロビーの混雑はそれほどでもなく、階段の踊り場から見えるディズニーシーのパーク内も人が少なくて穏やかでした。

まだしばらくは こんな感じなのかな。






三ヶ月ぶりのシルクロードガーデン、気軽に出かけてきたというのに、あれこれ加算メニューを選択してしまったためにずいぶん豪勢なお昼ごはんになってしまいました。


でも、いつもながらの楽しいお食事。

こんな時間を今までと同じように自分達なりに これからも舞浜で続けていけたらな と思います。







** シルクロードガーデン の ”ジャーニー・スルー・チャイナ”ランチコース~北京~ **

・(前菜)鴨のローストと海老のクレープ包み

・(点心)※以下より一品選択
  小籠包2個
  焼売と海老蒸し餃子
  水餃子2個

・(メインディッシュ)※以下より二品選択
  真鯛と季節野菜の白湯ソース
  海老のタルタルソース
  鮑とナマコの葱醤油煮込み(別途¥1,500)
  霧島ポークと中国揚げパンの宮廷ソース炒め
  鶏肉の唐揚げと野菜のアロマティックソース添え
  和牛フィレ肉と野菜の炒め ピータンのフリッター添え(別途¥1,500)

・(麺料理米料理)※以下より一品選択
  ラム肉と野菜の刀削麺 サンラー風味
  季節の五目炒飯

・(デザート)※以下より一品選択
  杏仁寒天 緑豆のスープ仕立て 中国おこし
  今月の特製杏仁豆腐(別途¥500)

               ・・・・・・・2021年4月1日~6月30日





4500



◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇(





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2021 01:52:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.