2296031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 26, 2022
XML

先日​ひとりでランチコースを食べてきたベッラヴィスタラウンジに、今日は夫と二人 出かけてきました。

休日にホテル宿泊者枠以外でベッラヴィスタラウンジを予約するのは大変厳しいものがあったのですが、何せ このところレストランでのコース料理に飢えている私達、店内後方ながらテーブルをなんとか確保することができたとあっては出かけないわけにはいきません。
久しぶりなのでのんびり電車で…とも考えましたが、身体への負担を軽減するため 暑さを避けて車で舞浜に向かうことにしました。


ホテルミラコスタの車路ゲートにさしかかったのは11:20くらい。
本日は6月最後の友引なので婚礼が集中しているかもしれない などと想像し「『駐車場混雑のためホテル前に露天駐車してください』って言われたらどうする??」などと怯えていたのですが(注:気温が既に30度を超えていたので…)、この時間ゲート脇にはキャストさんの姿はなく、私達はほっと胸を撫でおろしてホテル駐車場に入りました。


平面部分に車を停め バンケットエリア側のエントランスからホテルに入館して廊下を行くと、大きな窓の向こうにはいかにもミラコスタらしい景色。



まだ6月のはずなのですが空は真っ青で、まるで真夏のリゾートのようでした。


ベッラヴィスタラウンジ店頭に伺ったのはほぼ予約ぴったりの時間でした。
きょう予約できていたのは窓際から3~4列目の席だったので、案内していただけたのはソファーの席。
真上の天井にはお馴染みの葡萄棚と青空が広がっていました。



もちろん席からはプロメテウス火山もよく眺めることができましたよ。


さて お料理の方は、さんざん悩んだ末にふたりとも「”東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”グランドフィナーレ・ランチコース」をメインをお肉にしてお願いしました。

それに私の方だけ、ワインセットの「ミラコスタトリオ」を。
トリオはスパークリング、白、赤とのことで、前菜でスパークリングの「ベッラヴィスタ・キュヴェ・ブリュット」、パスタで白「マゾ・ライナー・シャルドネ」、お肉で赤「メロイ・ネストリ」が登場しました。


白ワインのシャルドネは香りはしっかりシャルドネなのに味わいがまろやかで(キャストさんは「豊かな風味」と表現していらっしゃいました)とても美味しかったです。



シャルドネだけれども豚肉などにも合いそうですね~ とキャストさんと意見が一致してしまいましたよ~


赤のメロイは北イタリアの小さなワインメーカーさんとのことで私は初めていただきました。
ネストリはメルロー主体ですがこの地区固有の品種のブドウもブレンドされているとのことで、土を感じさせるような素朴な味わい、個人的には ジビエなどにも合いそうだなー という感じがしました。
キャストさんは「ミネラル分が多いので牛肉など赤身肉にはよく合うと思う」とおっしゃっていました。


こういったお料理とワインの話をキャストさんと長々としていても、周囲の迷惑にならないのが後方席の良いところ。
窓際1~2列目の真ん中のテーブルなどだと、テーブル横に長く立ち止まっていると周囲の眺めの妨げになってしまうのでキャストさんもお皿を置いて簡単に説明するとすぐに立ち去ってしまわれますが、壁際やソファーの席だとたくさん興味深いお話をしてくださるので楽しいです。

赤ワインが出てきた後には(お願いしたわけではないのに)今日の「ミラコスタトリオ」のボトルを全てテーブルまで持ってきてくださり、しばらくの間 北イタリアのワインについてなどいろいろとお話相手をしてくださいました。




お料理の詳しい内容は​前回ひとりで訪れた時​の日記に書いたので、今回は前回と違うメインのお肉料理だけ記録しておきますね。

「牛フィレ肉のビステッカ ハーブサルサ カネリー二豆 牛ほほ肉のペポーゾ 黒コショウのクランブル」。
左側は牛フィレのステーキ、ソースの「ハーブサルサ」は山わさび(ホースラディッシュ)を使っているとのこと。
右のは牛ほほ肉と黒コショウを赤ワインで煮込んだもの。



さきほども書いたように土の香りのする赤ワインととてもよく合い、物語を感じながらいただけた一皿でした。




窓からの眺めだけでなく ふたりで食べる美味しい料理や初めて出会ったワイン、テーブルの上に登場するものひとつひとつについて説明してくださるキャストさん。
時にはスマートフォンでイタリアの地図も確認しながら、きょうベッラヴィスタラウンジで過ごした二時間は 事前に想像していた以上に楽しいものとなりました。


この場所にひとりで出かけてくるのも気楽でいいけれど、夫とうまく休みが合う日に運よく席を確保することができたならまたこんな楽しい時間を過ごしたいものだなあ と、素直に思えたホテルミラコスタでの数時間でした。






《梅雨はどこへ行ったの?》





* ベッラヴィスタ・ラウンジ 本日のワイン「ミラコスタトリオ」 *

・スパークリング「ベッラヴィスタ・キュヴェ・ブリュット」
・白「マゾ・ライナー・シャルドネ」
・赤「メロイ・ネストリ」




(4500)


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2022 12:21:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.