|
カテゴリ:【ディズニーシー】or【・・・シー+α】
(…その1から続く) さきほどエントリーしてみた結果12:50からの「ダンス・ザ・グローブ!」鑑賞席を得ることができた私達は、 とりあえずショー鑑賞の前にフード&ワインフェスティバルのデコレーションなども見ておこう と、坂を上ってアメリカンウォーターフロントへ向かいました。 11:55くらい。 マクダックスプラザからブロードウェイを下っていくと、ニューヨークデリの店頭やテラスには目をひく飾りつけが。 ![]() 今年はこちらのお店、ディズニーアニメーション映画「レミーのおいしいレストラン」仕様になっているのですね。 ブロードウェイ沿いの街灯のバナーにもレミーが登場していました。 ![]() キャラクターが描かれている「フード&ワイン・フェスティバル」のバナーは 使われているイラストそのものは昨年とほぼ同じように見えましたが、今年は「25」のロゴマークが控えめに加えられたデザインになっていましたよ。 ![]() そしてそして、夫の方はレールウェイの高架下でニ種類めの「旗」を見つけました。 ![]() こちらはアメリカンウォーターフロントの旗だそうですが、キャストさんによれば 「アメリカンウォーターフロントではもう一種類別の旗を見ることができるんですよ!持ってるキャストを探してみてくださいね!」 とのこと。 おお! ディズニーシーのテーマポートは全部で「8エリア」なのに旗は9種類ってどういうことなんだろう? …ってちょっと思っていたんですけど、アメリカンウォーターフロントでは二種類の旗が見られるんですね~ …ってことは他は1ポート一種類ずつなのかなー? 教えてくださってありがとうございました。 12:10。 デランシ―ストリートを歩いてホレイショスクウェア方面へ。 こちらのエリアにもジュビリーブルーのデコレーションがあふれていました。 ![]() ![]() ウォーターフロントパーク沿いの舗道にあるワゴンでは今年も期間限定の「ホタテガーリックバター味」のポップコーンを販売していましたが、当然のことながら大行列だったので購入は見送って ホレイショスクウェア中央のフォトロケーション前へ行ってみました。 ![]() こちらの方は撮影の順番待ちの列の長さもそこそこ(3~4組待ち)だったので、数分並んで記念写真を撮影しました。 (この時間はカメラマンキャストさんはいらっしゃらなかったので、ゲスト同士で写真を撮りあいました。) その後は各ワゴンやカウンターを回って「ショーが終了したあとに食べたいもの」を下見して過ごしていましたが、ウォーターフロントパークの入口近くで旗を振っているキャストさんを見つけたので よーく旗を見せていただくと… ![]() さっきレールウェイの下で見たのとデザインが違う! なんか右下のところがキラキラしてるー! …と ふたりで年甲斐もなく騒いでいると、キャストさん「これはこのあたりだけの特別な旗なんですよ~」 これかあ… これがアメリカンウォーターフロントで見つけられる二種類目の旗なんですね~ (のちほど教えていただいたことですが、このキラキラ模様の旗はエリアを問わず、ショーやエンターテイメントに関わるキャストさんや ホテルやリゾートラインなどのパーク外のキャストさんが持っていらっしゃることが多いそうです。) これで通算3種類め。 今日中に9種類コンプリートできるかも という希望の光が見えてきたので、夫のやる気が増したようでした。 12:30。 既に開場時刻になっていたウォーターフロントパークのショー会場に入場しました。 指定された座席は一番端っこのブロックの さらに一番端の外側通路沿いから二席分だったので、ベンチに腰をおろすと視界はこんな感じに。 ![]() ステージ真横 といってもいいかも。 が、私達の後方にはたまたま全く座席が無かった(後ろにベンチが並んでいなくて最後列状態になっていた)ので、少々の背伸びは許されそうな雰囲気で助かりました。 12:50。 「ダンス・ザ・グローブ!」スタート。 ほぼステージ真横状態だったので見えるものには限りがありましたけれど、「全く見えない」ということはありませんでした。 ![]() ![]() ショーの終盤は「25周年“スパークリング・ジュビリー”」バージョンになっていて、2月に見た時にはなかった「25」のマークも登場しました。 ![]() メインのキャラクター達の衣装も25周年バージョンに。 ![]() ![]() 最後の最後、端っこブロックのゲストにも気を遣ってくれるミッキー。 (偉い。) ![]() ステージの全貌は見えなかったけれど、出演者の皆さんやステージ上のキャラクター達と一緒に盛り上がるにはじゅうぶんな環境でした。 こういうのは「楽しんだ者勝ち」ですもんね! 13:18。 ショー会場を出て「バーナクルビルズ」へ。 ![]() 昨年は確か 30分以上も並んだ と記憶しているお馴染み「桟橋の店」ですが、きょうこの時間の待ち時間は10分ほどでした。 (待ち時間を利用して近くのカウンターのお店にモバイルオーダーをいれました。) 購入したのはフェスティバル期間限定メニュー「骨付きソーセージとチキンのBBQソース」と、通常メニューのハートランドビール。 ![]() やっぱりビールにはソーセージだよねー と言いながら、桟橋のベンチでいただきました。 13:45。 桟橋を離れ、夫はさきほどモバイルオーダーを入れた「ハドソンリバー・ハーベスト」へ商品を受け取りに、私はワインセットを購入しにヴェネツィア地区の「ゴンドリエ・スナック」へ。 「レストラン櫻」裏手のハドソンリバー沿いのベンチを集合場所に定め、しばし別行動となりました。 13:50。 「ゴンドリエ・スナック」に行くも、まもなくハーバーでエンターテイメントが始まる影響で結構な待ち列ができていました。 ![]() 購入したのは期間限定 イタリアのスパークリングワインのセット(赤とロゼ)。 購入までにかかった時間は10分ちょっとでした。 14:05。 集合場所のハドソンリバー沿いへ。 ![]() 夫が「ハドソンリバー・ハーベスト」で受け取って来たのは「ハヤシソースのミートボールとマカロニチーズ」。 お店のスポンサー企業さんの商品を使ったコラボレーションメニューです。 (さきほどのザンビーニでのヨーグルトソースもスポンサー企業さんとのコラボレーションでした。) ![]() テーマポートを飛び越えてフード&ワインを買いまわった感じですが、この組み合わせはなかなか良かったですよ~ (空いている日にもう一度来られたらまたやりたいです。) 14:27くらい。 ハドソンリバー沿いを離れ、ウォーターストリートへ。 ![]() ![]() 通り沿いの「フード&ワイン・フェスティバル」看板をカメラに収めたりしていると、レストラン櫻の前あたりに人だかりが見えたので ショー待ちかな? と思いつつ通りを下ってみました。 そんなに身長の高くない私でもウォーターフロントパークのステージが見えそうな場所はないかな~ と立ち止まって確認していると。 14:35。 「ダンス・ザ・グローブ!」本日2回目がステージ上でスタート。 ![]() うわー遠い~ 場外に立ってる人がいっぱいいて殆ど見えないー …けど ここ、正面だわ~ ![]() (撮影者は私よりも15cm以上背の高い夫です。) ![]() ![]() このシーン、正面からだとこんなふうに見えるのね~ ![]() (けっこうがんばるウチの小さなコンパクトデジタルカメラ。) ![]() 最後の最後は場外でお子さんを頭上に抱き上げるゲストやスマートフォンを頭上に掲げるゲストが大勢出現して殆ど見えませんでしたけれど、この場所はショー会場の「外」の、いわば無法地帯ですからね~ 始まる5分ほど前にやってきたというのに正面からの光景を垣間見れたのですから 私としては大満足、得しちゃった気分でした。 今まで観られた二回はいずれもステージに向かって右側の端からでしたから、「このショーって正面から見るとこうなんだー」っていうのがたいへんよくわかって 良かったなあ と思いました。 15:00過ぎ。 スチームボートミッキーズでスーベニアメダルを作成。 パークへやってきてすぐにロストリバーデルタのお店にモバイルオーダーを入れてあったので、そろそろ「ニューヨーク」や「ヴェネツィア」という都会を離れて奥地のジャングルへ向かうことにしました。 15:15。 今日はまだひとつもアトラクションに乗ってないよ! と夫が不満そうに言うので、奥地方面までエレクトリックレールウェイに乗って行こう と アメリカンウォーターフロント・ステーションへ。 ![]() 乗り場まで続く上り階段からはショー会場となっているウォーターフロントパークがよく見え、ベンチの並べ方もよくわかって面白かったです。 乗車まで20分弱待ちました。 15:38くらい。 ポートディスカバリー・ステーション到着。 こちらのポートにも25周年の飾りつけが施されていました。 ![]() 高架下のお店「ベイサイド・テイクアウト」の前にも「フード&ワイン・フェスティバル」の看板があったので眺めていたら なんだか久しぶりに寿司ロールを食べたくなってしまったので衝動的に購入。 ![]() (ついでにビールも購入。) ![]() 購入したのはいずれもレギュラーメニューの「寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)」と「キリン一番搾り生ビール」です。 16:00。 ベイサイドテイクアウトを出ました。 「どうせなら火山の中を通り抜けてロストリバーデルタまで行こうよ~(意訳:キャストさんの持ってる旗を探しながら行こうよ)」 と夫が言うので、階段かエレベーター利用で火山の麓へ上がろうとしていると。 ホライズンベイ・レストラン前で旗を振るキャストさんを発見。 ![]() ポートディスカバリーの旗、お写真撮らせていただきました。 ありがとうございました。 これで合計4種類。 あと5種類ですが、今日中に全部見つけられるのかなー? (その3 に つづく・・・) ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。 利用なさってみてください。 ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 12, 2026 10:51:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事
|
|