384147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TODAY'S SOUND TODAY

TODAY'S SOUND TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

master media

master media

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
September 23, 2007
XML

9月下旬ですが、なかなか涼しくなりませんね~

今朝を含め、MLBの松坂投手もナカナカ勝てなくなり残念です

実績が凄いだけにファンの期待や要望が高いので大変でしょうが頑張って欲しいものです!


本日の写真は先日の渡米時に久々に見つけた「デニム・ジャケット」です

このジャケット、古着好きの方にはお馴染みの「US NAVY」の物で、特徴は襟の形と

ボタン止めの「ワッシャー」です。

このワッシャーを外すとボタンが取れ洗濯時に傷めないというギミックなんですが

年代が年代だけに、なかなか全部のワッシャーが揃って残ってることも少ないのですが、

今回の物は、なんとか残ってました。

ワッシャーなんてホーム・センターでいくらでも売ってますが、材質や質感が微妙に違い、

些細な部分でもオリジナルの方が気持ちが少し上向きになりますね(笑)

車とかバイクの部品なんかも同様ですね。


今回たまたま、中古のスパナで探してる番手が有り、移動前の早朝に行った

平日のメキヤン中心のローカルのフリマでジャンクなゴミに混ざっていた物を

発掘してきました。


このフリマ、交渉が原始的で実に面白いです

あまり欲しそうな雰囲気を出すと日本人という事で必ず吹っかけてくるので

適当に、いかにも安そうな物を見つけて「ついでにシブシブ」買うという作戦で交渉して

今回も なんとか上手くいきました(笑)


余談ですが、日本人が多く出入りしているメジャーなフリマでは通用しないと思います(笑)

たぶん「オマエが、この値段で買わなくても他の日本人がニコニコ買ってくれるよ!」と

思ってると思いますし、その通うりだと思います(笑)


レゲエ的には、ダブ録の交渉とかも似たような感じだと思いますが?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2007 01:31:13 PM
[談話 / 渡米先、他 / Media One] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X