150287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

億万長者の幸福論 観念をふっとばせ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モービック

モービック

コメント新着

 デジタル女将@ 学ばせて下さい 催事で、壱岐もの屋の商品を販売している…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/5m6cyxt/ …

お気に入りブログ

古事記の暗号4「八… New! 第七十三世武内宿禰さん

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

FXにはまったテクニ… AFNfanさん
脱ラット、起業後日記 脱ラットさん
つきのわ堂 あなた… つきのわねこさん
起業準備中の方必見!… ★起業アイデア!さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん
気楽にまじめにある… わがままFP上ちゃんさん

フリーページ

●億万長者の幸福論


このサイトの経過説明


1.師を見つける


ロバート・アレン


時間・エネルギーの節約


教えを請うメンター4タイプ


師を持つことの効果


2.仕事観を確立する


実力とは


直感の活用法


現実を見ながら理想を追求


マーケティングの切れ味


月を見て、考える


一流と二流の違い


一流とは


仕事の報酬とは何か?


なぜ働くのか?


才能を活かす義務


ハッピー社員


働くことがイヤ???


会社を興す


ビル・ゲイツ


映画監督


2種類のコイン


松下幸之助


成功者の行動決定


5%


世の中はお金ではない!?


お金よりも大切なもの!?


3.人生観を確立する


1人で生きるつまらなさ


生まれてきた目的


地球が天国になる話


大業を成す人


心掛け


天下の世話


ミハイル・ゴルバチョフ


究極の欲求


ツキは扁桃核の能力


4.幸せを自分で定義する


億万長者の幸福論


世界一幸せな民族


離陸と着陸


ブルジョア・ボヘミアン


富と財を築く


ゲーテ


ジョーゼフ・アディソン


エリック・ホッファー


吉田兼好


5.成功を自分で定義する


「人生の成功」の定義


受け取ることの重要性


2つの成功の原理


半年後は、、、


日本人の成功感覚


ブライアン・トレーシー


アインシュタイン


成功の皮肉


成功者とは、何か?


成功哲学実践の心構え


自分の定点を知る


なりふりかまわず稼ぐ


お金持ちって


価値観をしぼりこむ


成幸者とは


35歳までに1億円


まず小金持ちになる


小さくいびつな一歩


自分の頭で考える


6.健康観を確立する


身体は資本


貝原益軒


7.結婚観を確立する


億万長者の離婚率


富を生む4つの理由


相手を幸せにする幸せ


ジューベール


8.パワーサークルをつくる


周りの人に応援される


こいつ助けてやろう


こいつ助けてやろう 2


2番目を手放す


責任を引き受ける


スティーブ・ジョブス


天下無敵


ゲーテ


王の資格


3人


友だちを持つこと


社会を変える最短距離


大将のいましめ


9.次世代に何を教えるか?             


友達の意味


有能なマネージャー


.


●億万長者の読書論・勉強論


マティーニをつくるには


TVが役に立たないわけ


セネカ


徹底的に勉強する


転機の時に出会う本


富貴を求むなら


的をしぼりな


●好きと仕事の非常識な関係


「好き」のエネルギーの限界


今、自分に必要なものを


才能と我


●商人の道


●WEB進化論


ムーアの法則


チープ革命


グーグルの本質


富の分配メカニズム


インターネットの真の意味


「善」の部分を直視する


オープンソース


ネット世界の3大法則


第一法則


第二法則


第三法則


世界政府


5つの革命


筋肉系から神経系


羽生善治さんの言葉


高速道路の先の大渋滞


高速道路の整備の意


高速道路の終点


新しい生き方


●宇宙船地球号


●帝王学(リーダー学)


●ジパング・ボディシステム


日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2007年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。


●やはり、色々とあります。


●何が?


●と言えば、それは「問題が」です。


●今日、社長から呼び出しを受け、営業の歩合額についての、ノルマの引き上げを通告されました。


●私が入社2ヶ月目にして、それなりの実績をあげ、予想以上に今の会社のシステムで稼いでしまったためです。


●正直言って、会社のシステムに則って稼いだわけですから、そこでいきなり、今日になって、その歩合額の料率や、システムを変える、というのはおかしい。


●でも、私なりの意見を言って、全て受け入れました。


本当に不満があるなら、別に会社を変わればいいのです。


●別に、今の私なら、どこへ行ってもやっていけます。


●でも、そう簡単にコロコロと変わっても成長がありません。


●そのような想いからも大人になって考えました。


●そして、受け入れることにしました。


●確かに、ラクに稼ぎすぎだな、とも感じたからです。


●いえ、別に、ラクに稼ぎすぎ、と言っても、誰でもラクに稼げるか?と言えば、それは微妙です。


今までの3年間、血のにじむような努力とストレスにさらされてきたことによって、自分の中に自然と身についた「スキル」があります。

●それを使ったのです。


●ハタから見ると、私がラクに稼いでいるように見えます。


●それは仕方がない。


そして、私も、この3年間を過ごしたことによって、

 
 逆に、「ラクに稼ぐ」「能力開発の余地もなく稼ぐ」という仕事は

 何の魅力も感じなくなってしまいました。



実は、運命にとって一番いいのは、

「ちょっと自分が損してるかな?」

という状況です。



●これが一番いい。


これは、自分の運命に対して、貯金、というか、世の中に対して「貸し」を作っている状態です。


●これが、一番いいのです。


●この前の日記にも書きましたが、自分の実力以上にまつられ、たとえそのポジションを得たとしても、実はそれは、運命にとって、マイナスなのです。


●社内にも、一人、ちょっとピントがズレている、変な社員がいます。


●その人間は、私と入社時期が変わらないのに、歳が上、と言う理由で、何かと文句を言ってくる。自分は営業のことなど、何も分からないのに、です。


●一時期はどうしようか、と悩みましたが、

 でも、このような社員が会社に一人いるくらいが丁度いい。

 彼女を、上手くコントロールできるようになれば、将来、自分が組織を持つ時にも、どんな人間がきても困らない。



●よく考えれば、別に大したストレスでもない。



●最近、氣づいたのですが、私はこの3年間を乗り越えたことによって、ストレスを全て自分の力に転化できる、という稀有の能力を身につけたようです。
(簡単に書いてますが、当然、どうでもいいストレスのことではありません。)



●私のメンターの一人である、ミスターSから、以前このようにメッセージをもらったことがあります。

「仕事は、一定の制約の中でやり遂げるから仕事である。」
「様式や規則に、従えば従うほど、その人間は個性的な活躍ができる」


と。


●色々と、自分をしめつけてくる事柄、大歓迎!!!


●色々と、自分を邪魔をしてくる人、大歓迎!!!
(ただし、仕事上で、ね。)


●それらは、全て、自分の強さに転化される。


●制約が大きければ大きいほど、実は自分は成長する。


●その制約以上に強くなる。


●昔のマンガや映画に、良く、主人公が、数々の敵と戦っていくうちに、その敵の強さを全て自分の強さにしてしまう、という現象が描かれていたことがあると思いますが、まさに今の私はそんな感じです。


私を妨害してくる力は、全て、私の力になります。


●敵の力が、全て、自分の力になる。



●ストレス大歓迎!


●苦難や苦労、制約条件、大歓迎!!!


それらが多ければ多いほど、自分は頭も良くなるし、元氣になるし、笑顔も良くなる。


●やはり、運命は、「ちょっと損してる」くらいが調子がいい。



●このようなマインドセットを持った人間の動きは、もう、誰にも止められません。


●このような発想になれること自体が、もう既に、「成功」なのです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月10日 06時44分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.