106440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕の気ままな暮らし・・・

僕の気ままな暮らし・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まっすーL

まっすーL

Calendar

Favorite Blog

ニンテンドーDSソフ… HTNMさん
ちょこっと役に立つ… なりとちゃまさん
じゅんの窓 じゅん1234さん
3わんこの遊び部屋U… yukiusagi1207さん
snoopy_daisukiさん… takumi86-2004改め・現行ヴィッツさん

Comments

hIRo_xxx@ Re:復活!「久々だ!」(03/11) 洋楽はあんまり聴かへんなぁ~ CD確か…
k-eiji3@ Re:復活!「久々だ!」(03/11) こんばんは。 遅くなってしまいました…
じゅん1234@ Re:復活!「久々だ!」(03/11) 元気でしたか。マイペースで頑張って下さ…
Mattew@ Re:新年!(01/02) 明けましておめでとうございます。 今年…
k-eiji3@ Re:新年!(01/02) こんばんは。 明けましておめでとうご…

Freepage List

Headline News

2008.12.07
XML
テーマ:毎日日記(246)
カテゴリ:その他
魔王:ははは今日は何しよう・・・はは

魔王:やあ皆さんこんにちは。

魔王:今日なぜかまっすーLさん来てないんですが。

魔王:まさかさささぼりー。

まっすーL:さぼりませんよ。

魔王:キターご主人様。

魔王:いやー心配してましたよ。

まっすーL:どのように。

魔王:どのようにといいますと・・・

魔王:まっすーLさん質問が2つ

魔王:ではこのストーリーの主役は?

まっすーL:ここに登場する皆。

魔王:なんとこの私まで。

魔王:で2個目は数学嫌いと聞いたのですが本当ですか?

まっすーL:本当です。

魔王:なななななんなななななんと。

魔王:まさか勉強すべて嫌いですか。

まっすーL:いいから本題は?

魔王:まっすーLさん数学嫌いというなら・・・

?:はい、はじめー。

魔王:あああ生意気勇者ドルトン。

ドルトン:生意気生意気しつこい。

ドルトン:それに今日はこうちをしに来たまっすーLをな。

魔王:じゃあ私の出番は?

ドルトン:お前しゃべりすぎかえれ。

魔王:くうう。

ドルトン:まっすーL君あんなバカほっといて始めよう。

まっすーL:はい。

魔王:では私は終わるまで待合室で。

ドルトン:もういいよ魔王。

ドルトン:では今日はまず計算から。

ドルトン:4(X-2Y)-2(X-4Y)を答えよ。

まっすーL:うんええと

まっすーL:まずかっこはずして、XはXでの計算YはYでの計算。

まっすーL:このとき、うん。

ドルトン:いきなりまちがっとる。

ドルトン:かけ算してないよーもう。

まっすーL:じゃあこの場合は。

ドルトン:俺が説明する。

ドルトン:まずかっこはずす前かけ算がしつよう。

ドルトン:4(Xー2)なら4とXをかける4とー2をかける。

ドルトン:つまりかっこかけてからXはXでYはYでて計算するんだよ。

ドルトン:言っとくけどね、もしこれが入試にでて答えなかったらなさけない。

まっすーL:すいません。

ドルトン:1ついっていい。

ドルトン:すいませんはどうしても悪いことしてとき。

ドルトン:じゃあまっすーLは俺に今悪いことしたか?

まっすーL:いいえ。

ドルトン:じゃあ「はい」と言え、それか「分かりました」

まっすーL:分かりました。

ドルトン:そうだ。

ドルトン:ではここからはまっすーLくん答えを。

まっすーL:2X

ドルトン:正解。

まっすーL:やったー。

ドルトン:よく出来た。

ドルトン:だが、これは基本中の基本。

ドルトン:では今日は図形だ。

まっすーL:ああやだなー。

ドルトン:こんな間抜けみたいなこと言ってたらはじまらんぞ。

ドルトン:では今日は「平行線と多角形」の説明というより授業要点。

ドルトン:まっすーLは答えなくていいから覚えとけ、返事は?

まっすーL:はい。

ドルトン:では。まず「対頂角」

ドルトン:対頂角とは、向かい合った2つの角のこと。

ドルトン:どんどんいく。

ドルトン:同じ位置関係にある角を「同位角」

ドルトン:たがいちがいで2直線の内側にある角くを錯角。

ドルトン:この2つはもっとも必要な角だていうか。

ドルトン:これはこれからも使われるということを忘れんな。

まっすーL:はい、分かりました。

ドルトン:ほかにも言いたいが・・・

ドルトン:私はこれからお城で別の仕事がある。

ドルトン:続きは別のやつに教えてもらえ。

ドルトン:さらばだ、君の頑張りに俺は負けた。

魔王:はははは、やればできるではありませんか。

まっすーL:ドルトンさんのおかげですよ。

魔王:なにを言うのです。

魔王:頑張ったのは自分じゃないですか。

魔王:後もう一つそれより。

まっすーL:何?

魔王:今日はもう1話放送します。

まっすーL:マジですか?

魔王:本当です。

魔王:まっすーLさんはかしこくならないといけませんから。

魔王:ただし次はジャンプの問題ですから。

魔王:結構行く抜きでくると思いますよ。

まっすーL:どんな問題でるんだロー楽しみですね。

魔王:そうですね-て時間。

魔王:皆さんも勉強頑張ってくださいね。

魔王:ではごきげんよー。







おまけ

まっすーL:ええあらためまして、まっすーLです。

まっすーL:ちょっと勉強できないもんで遊び感覚でこの話しを始めました。

まっすーL:毎週土曜日、日曜日試験ないときに放送します。

まっすーL:あと、このブログの感想や意見、こうしたらいいよなどのコメント待ってます。「勇者      のくせになまいきだのみ」

まっすーL:では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.07 09:54:05
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X