316743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
October 4, 2002
XML
テーマ:紅葉(772)
カテゴリ:Nature
この頃は春の桜の花をみる気持ちより。秋のとりどりの紅葉に心を奪われている気がしている。

そわそわしてるの。

神戸のお山の紅葉はいったん始まると。ほんと落葉ギリギリまで(お正月頃?まで)楽しませてくれた。なが~い坂。これでもか?っていう坂を毎朝登りながら。自転車引きながら。NOBUっちゅと通った幼稚園。「ふ~」と息つくところから眺められたあの紅葉。日々変化しているようで?かわっていない?あの自然。色の重なりぐわい。遠くからなんだけど。(視力もそんなにいいわけではないんだけど)ず~っとそびえているお山のいろいろな色は私の楽しみだった。

心に残ってる。

<紅葉みないで冬をむかえたくない>

って。誓いだしちゃってる?

<去年からの私のセリフ>

去年。気がついた時にはここらあたりで『紅葉シーズン』むかえちゃって。(あわてて終わりかけの神宮外苑行ってまいりました。)
漠然と<日光って行ったことないなぁ>って。勝手に日光に行くなら秋かな?って。
さぁ。って思ったら。「へ?」すっかり終わってる時でした。
その年々にもよるらしいのですが。九月終わり頃から。ちらほらと。なんだそう。

図書館でガイド借りてきて。『東武鉄道』いろいろ調べて。『中禅寺湖』から『戦場が原』方面へ。っておもいを、巡らしています。東武の専用の夜行で浅草から日光ぬけて尾瀬(会津高原駅)まで!っていうのがでてるんだ。これ十月中ばまで。ぐらぐらっと。気持ちがゆれちゃいました。あの尾瀬に日帰り感覚で行けるんだぁ。って。

夏かな?やっぱ。尾瀬は!

ネットで検索してたら。紅葉狩りに対して桜狩りという言葉もあるんだって。狩るのは紅葉だけかと思っていました。
へへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2004 03:43:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[Nature] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.