316746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
December 9, 2002
XML
カテゴリ:News
日記200件目。気分的に区切りの日記。

外は雪。やみそうにない降り方。銀杏の落ち葉の上にもふりつもって。積もった白をみつめてると心が落ち着いてくる。落ち着かせてくれているのかしら。静かな世界なのに降り続く音がしんしんととどいてくる。

朝から雪に大興奮。カーテンあけたとたん「ゆき。ゆき。ゆき。」と連発する我が子達。驚いた。降って積もってたから。最高気温は5度の予想。

半袖/半ズボン登校のNOBUっちゅ。どうするんだろう?って思ってたら。Gパンだしてきた。ふむふむ。でもやっぱり半袖Tシャツで行くらしい。
「だいじょうぶ?」

そしたらダンガリーの長袖シャツをひっぱりだしてきた。
「お~。」

「きていってこうやってぬぐんだ。」
ってそで口のボタンでぬげない。

「はずす。」
って、はずしてる。おいおい。

「さむくなるよ」
といってもね。聞いてもいない感じ。

今年のお正月。田舎で大雪の中。そのまま出てちゃって雪触りまくり。手足を真っ赤にして帰ってきて。

「いたい。いたい。ちがうちがう。かゆいかゆい。」
って。それはそれは憶えていたみたい。で、思いだしてたから。かわいい。
「あれはたいへんだった」
って言うから。

少し暖かいと感じた日(あくまでNOBUっちゅ感覚)はランニング登校してた。バスケの選手みたいに。

一方JUNっちの最近のスタイルは半袖Tシャツ/長ズボン。NOBUっちゅがランニングだから目立たないんだけど。彼も薄着。JUNっちはみてると慎重なんだ。必ずその日の最高気温みて。で、一旦ベランダにでて(朝のだけど)体感を確認してから。服、決めてる。今日は長袖Tシャツ/長ズボン。

上着なしで二人とも登校。

私はというとスイミングのある月曜。スコシ悩んで自転車で行ってきた。慎重にといいきかせて。ぬれねずみ状態の中。やっぱ、タイヤとられるね。雨の日とは違う。指もガチガチ(防水性の手袋みあたらなかったから)素手の方が安全かなと。スポーツセンターの駐輪場のガラガラなコト。ガラガラというか、自転車ない。5台くらい?いつもだったら、はちきれんばかりなのに。数でいったら300?400?500?(オーバーかしら)でも、もっとかも。

<同じクラスの人がお休みだったらどうしよ。>って思いつつ。大丈夫。ちゃんと出席で泳いでこれました。最初凍えてたけど。泳げるもんだ。って。

って。本日授業参観。学芸会の写真の注文もあるし。歩いて小学校へ。めちゃくちゃ近い(5分かかんない?)からいつも歩いてなんだけど。慎重に。JRも徐行してる?まだ?もしかして?って。

NOBUっちゅ半袖でした。

急に灯油が心配になり。夕飯はおでんかシチューか。って思ってしまう。外の雪景色。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2004 03:19:18 PM
コメント(4) | コメントを書く
[News] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.