000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

2011年01月12日
XML

2011.1.12blog1.jpg

この3連休で、こういう玉も創りました。(*^。^*)

2011.1.12blog2.jpg

今回のとんぼ玉の中で、イチオシはこちらです。(*^_^*)

2011.1.12blog3.jpg

手鞠玉とか、紙風船玉という感じにしてみました。
以前も一度、創ったことがあります

パーツは、さまざまな虹パーツを象嵌。
かなり気に入ってる玉です。
これも、いろいろなバージョンを創ってみたいです。

2011.1.12blog4.jpg

コチラは、上記の手鞠玉を創ろうとして失敗し、白い部分が出てしまい、隠し切れなかった玉です。(^_^;)
でも色がきれいなので、ここに載せてみました。

2011.1.12blog5.jpg

これは……。
とんぼ玉を教える際に、見本にと創った玉です。
なぜか、男性に人気です。(^_^;)?

2011.1.12blog6.jpg

今回、お客様の下へ旅立った下2つの玉と、最後の記念撮影です。(;O;)
とんぼ玉のお嫁入りは、嬉しいけれど切ないです。
寂しいのでまた、こういう玉を創ろう。(^_^)v

2011.1.12blog7.jpg

フラッシュ使うとかなり色鮮やかです。

2011.1.12blog8.jpg

これも最後の集合写真。
かなりの大玉たちです。

2011.1.12blog9.jpg

やっぱりフラッシュ使いました。
結構違って見えます。

2011.1.12blog10.jpg

さて、話の内容が少し変わりますが、今年から、新しいことをしようと思います。(*^_^*)
去年一昨年と、とんぼ玉で上記のようなおひなさまを創っているのですが、これを今年からは販売しようと予定しています。

受注製作ということで承ります。

2011.1.12blog11.jpg

おひなさま(おだいりさま・おひなさま2人のみ)……5,000円~6,000円(予定)
+右近の橘・左近の桜・菱餅セット……上記に3,000円ほど追加(予定)

何とか、1万円以内になるようにと思っていますが。
こういうのって、値段が難しいですね……。(^_^;)

おひなさまが終了次第、こいのぼりも承ります~。
こいのぼりのとんぼ玉につきましては、詳しくはコチラ
こういうことをするのは、今年が初めてです。

とんぼ玉のおひなさまをご希望の方は、コメントか、楽天ブログのメッセージ、若しくはメールにてご連絡くださいませ。↓
masumi_sai☆yahoo.co.jp
※☆を、@に変えてください。

2011.1.12blog12.jpg

2011年、幸先の良いスタートを切ることができました。
これも家族や、ここをごらんの皆さま、応援してくださっている周囲の皆さまのおかけです。

これからもどうか、宜しくお願いいたします。m(__)m

ではそろそろ、おやすみなさい。
そしてまた次回、乞うご期待!(^_^)v

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村







最終更新日  2011年01月12日 23時41分32秒
[ますみの新作とんぼ玉] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

先日の取材の告知の… New! nobuakiko1523さん

次はカエルとキノコ original-さん

北海道限定メロンキ… iketaさん

7/24の玉~ kazue3060さん

ありがとう♪ 輝々★kikiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ふつう@ Re: 古い記事だったので迷いましたが 私には、…
 なみだ@ 理由はそれだけではありませんよ。 手で文字が隠れるような持ち方をすると、…
 あすか@ そうなんですね 最近アスペと診断された息子が、似たよう…
 masu-tonbodama@ みーちゃん918さん。(*^_^*) こんばんは。 このブログに、カキコ_〆(゚▽…

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.